eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

骨盤を立てるということ。立ててないということ

おっはようございます〜。


8月のハンモックストレッチレッスンアップしました。他の予定はこれからアップしていきます。土曜空きがあります〜お早めに!
下記からご確認下さい。8月は夏期休講もありますので土曜日ご注意下さい。
https://eicohatta.com/schedule



◉本日のタイトル:骨盤を立てるということ。立ててないということ
今日は、非常にわかりやすいCGがあるのでご紹介します。
骨盤の動きをよくご覧下さいね。


柔軟するのに、とにかくこの骨盤を動かせるか動かせないかがグランドラインなので、よ〜〜く自分の姿勢をチェックして下さいね。
何よりも姿勢、歪み無い身体ありきです!




〆(。。)本日のお言葉  by須藤元気
肯定か否定か、
選択肢が二つしかない語りかけには、
嘘が含まれている。

この世界にはつねに無限の選択肢と可能性があり、
選択肢を二つに絞るためには、
沢山の選択の可能性を切り捨てているか、
隠しているかのどちらかだ。


▼私もそうでしたが、人間ってどうしても「こうだ」って断定したがりますし、自分の尺度で固定概念を決めがち。
でも何百万通り、無限に考え方や方法はあるのだ!
だから人生は色んな方法で生きる方が楽しいのだ!色々あっていいのだ。
身体も心も、ひとつにとらわれずに、固執せず、自由に解放しよう!




今週末は、高校地区大会、大学は東インカレ、など試合が多いですね。陸上、バレーボール、男女新体操…関わった皆さんも、そして他の皆さんも本番で思いっきり〜〜〜力を出せますように!
まずは「己に勝つ!」ですね! 
皆さんの健闘を心よりお祈りしています!
ファイト〜!!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀


本日もhappyな、\(o|o)/シュワッチな一日を!