eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

身体をあたためて、緊張ほぐして頑張れ!

おっはようございます〜。
本日午前のケアストレッチクラスはお休み、ハンモックストレッチは、Hiromiさん代行です。よろしくお願いしますm(._.)m


明日まで新体操JAPANです。

昨日は、個人2種、女子団体戦でした。僅差を争う凄い熱戦です!
是非皆さん、代々木第一体育館へ〜応援よろしくお願いします!


ここ数日気温が低い東京です。体育館も冷えます。。
冷えには、ホッカイロを当てるのも一つの手ですが、特にお腹、丹田あたりと仙骨にすると全体が暖まります。

ケアをしていると、やはり試合本番まで頑張ってきた選手の皆さんは腰痛を訴えます。これにも実はホッカイロがよくて、腰椎4〜5番、仙骨から座骨神経が出ていますので、この当たりに縦に2個くらい当てると腰痛も和らぎます。ほぐしでは、腸腰筋、お尻、太もももゆるめて下さいね。
応援席の皆さんもホッカイロで冷えないように〜、足首も保温してください!
低温やけどに気をつけて、直当てしないよう工夫しましょう。
。勿論坐骨神経痛にもいいです*\(^o^)/*


また、メンタルもやはり緊張気味。頭蓋骨の縫合部、(百会付近)胸の中央(壇中)ががっちがちです。ここを手でほぐすと、緊張がとれ、リンクしている骨盤も緩んでいきます。
いくら身体のケアをしても、最後はメンタルです。
不安やプレッシャーは人の身体を硬くしてしまいます。
いい具合に緊張して、緊張を楽しんで、今までの練習の成果を発揮して下さいne!コーチ、仲間、家族皆さんが全力で応援サポート、見守っています!安心して演技して下さい!!!
今日も皆さん朝早くから準備しています、ファイト〜〜〜です!

寒い日が続きます、心も身体もあたたかく〜꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
go fight win!!!! ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[ fight]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ皆がんばれ!
行ってきま〜す。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン