eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

酔いに、つわり、吐き気のツボ

おっはようございますぅ♪




昨夜は京王線が人身事故で電車が動かなかったので、皆さんそれぞれ迂回して下さり、遅れても、たとえ30分でも受けたいといらして下さり、結局お二人以外はご参加下さいました。週末金曜お疲れの上にさらにお疲れになりながらレッスンに来て頂き本当にありがたいです(ToT)/~~~皆さんありがとうございましたぁ。

そして氣持ちよくクールダウン、、の後電気をつけたその時っ!
黒い物体がシャーっと(≧∇≦)
じぇじぇじぇ(‘j’)(‘jj’)(‘jjj’)〜。
とにかく、昆虫類が全てだみですの。
で、勇敢なお二人のお陰で見事退治(ToT)/~~~!尊敬〜^_−☆
うちも雪女居候させます。笑
退治したのに、なんかまだ居る感じがするのらあいつのイメージがやはり強烈なんですね、どんだけ存在感あるんでしょ、舞台に向いている、、笑
あ、皆さん、あいつは、退治した後、ライターで火葬した方がいいと教えてもらいました。ち〜ん。  ふ〜〜ん。
で、今朝火葬の儀を執り行いましたが、あいつはすごいです。形は無くなりません。。。どこまですごいのでしょうか〜。炭になりました。そして千の風になって飛んでいってしまったとさ〜。(ちなみに私はすべて手をくだしていません、家人にやってもらいました〜)

あ、うちは14年住んで2回目ですのでご安心下さい。昨日は侵入して来たんだと思います。普段いませんので。笑

からしゅびばしぇん、こんな話題で。そうです、私の弱点は虫と高い所、水、先端恐怖症であります。うーん前世に何があったんだ。

てなことで、一件落着。勇敢なお二人に拍手喝采(^O^)/パチパチ。




◎今日のタイトル『酔いに、つわり、吐き気のツボ』


先日、いつも美味しい天然酵母のパンを作ってくれるパン屋さんがご懐妊で、つわりがひどくて氣持ち悪いというので、つわりに効くツボを教えてあげ、簡単に出来るお灸を渡してきました。
ココは、『内関』というツボ。(お灸でも指圧でもOK)
手のひら側の手首のしわの中央から肘に向かって指幅三本分のところで、親指側の腱と次の腱との間にあります。
内関の「内」は内臓の意、「関」は出入りの要所という意味ですん。
特に消化器系の症状の軽減に効果!
食欲不振、軟便、上腹部の張り感、乗り物酔いの吐き気の予防、つわりなどにもgoodです!
昨夜はちょうど酔いやすい人がハンモックレッスンにいらしたので、レッスン前にやりました。そしたら昨日は酔わなかった〜!と!効きまっせ!
他にも手や足の三里、手の親指と人指し指の間の人指し指側の有名な『合谷』ごうこくですね。
やってみて下さい〜。ほぐれッチ®の本にも書いていますが、指圧の場合は、5秒押したら5秒でゆっくり離すが基本です、ぱっと離さないようにしましょう!秒数は長くても10秒以内にした方がいいですね。それを5〜10回します。
乗り物酔いの方は、乗る30分前に米粒でもツボに貼っておくとさらに効果的です。
やってみてね〜♪

長生灸は、強さも選べるし、本当に手軽にできるのでいいですよ!
http://item.rakuten.co.jp/shopdeclinic/so-253a/



〆(。。)本日のお言葉  by Duke Kaneko

いつも海を見ていたい・・・
叫びたい気持を抑えて・・・・
自然と共存すること、それは待つということ、
自然と調和すること、それは導かれるということ、


▼さらにmoreは、こちらから。
http://dukekaneko.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html
彼の考え方が大変好きです。私はなかなかアウトドアが苦手ですが、彼みたいな方と一緒なら安心するわ〜。笑 いつかレクチャーを受けたいです。
きっと水が苦手なのは、彼に会わせてくれるためだわ。。。♡♥♡♥ふふ。
知らないうちに待てない生活をしている現代人。いかんいかん!
自然を相手にしている方は「待つ」ことも自然なことなんですね。
昨年あたりから、「待つ」ということを実践しています。どんな人も今は色々な状態であっても、いつか氣づきがあり、進化発展し強くなっていくと思います、それまで待つというスタンスでいたいですし、私を待ってくれた数々の諸先輩方、先生、友達がいてくれた、今もいてくれるから、現在を生きていることができます。静かに感謝の念を噛みしめます。
そして、いつか色んな事に導かれていきます。今年はそれをすごく感じます。
『導きにゆだね、舟出すれば事故起こらないし、トラブルも起こらない。すべてが潮の流れのようにスムーズに僕らを目指すところへ導いてくれる。 
自然にゆだね、人間がつくった計画や予定にあわせない。 
コンピューターが計算した予報や情報に翻弄されない。
導きは、人間の時間(年月や時間)の感覚とはまったく違う次元のタイミングで訪れる、数秒後だったり、6年後だったり、10年後だったり、自分の死後だったりする。』

結果を求めたくなる私達です。私はレッスンで結果を出したくなります。笑 それはそれでアハ体験で脳にいいと思いますが、長い人生のスパンで見ると、たとえ今効果や結果がでなくても、『やる』事で、プロセスが素晴らしかったり、そのプロセスで出会う人、事、ハプニングがまたhappyな導きをしてくれますし、数秒後、6年後、10年後、自分の死後にそれが継続残って行くことを考えると震えますね。もっとがんばろうと思います。
無論『やらないと』な〜〜〜〜にもおこらないし、誰にも会わないし、進化発展もないけど、後退はすると思います。笑
あ、皆さん、私が死んでも、色々シェアして下さいね〜♪遺言です。
(ごきちゃんでショック死、水難の事故、水中気絶死ありえます。笑)



今日は朝からレッスン、午後はWS、終日楽しみますん♡♡♡
ご参加の皆さん大いに楽しい時間を過ごしましょう!!

happyな勇敢な週末を♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

お、晴れてきたど〜よっしゃ〜張り切りまっする(≧∇≦)