eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

側湾症に朗報!part3 

おっはようございます〜。


今日から火曜日まで不在となります。メール返信など少し滞ります、よろしくお願いします。各種DVDの入金確認ができていない方が数人いらっしゃいます。来週またさせて頂きます、よろしくお願い致します。




金曜の夜は、一週間頑張ったお勤めの皆さんが体をすっきりしにいらしてくれます。
皆さんコリを流してかる〜〜くなって氣持ちよさそう〜。
あぐらでのクールダウンも浮いているのでなんとも言えずいい〜〜〜です♡



そして21時レッスン後、かけこみ寺にきたシンクロナショナルチームのちいちゃん。笑

彼女は側湾症なので、腰下部が伸びず、いつも腰が痛くなります。
ハンモックや床でもで、とにかく徹底的に何種類もの色々な方法で体を伸ばしたり、捻りを入れてさらに伸ばします。とにかくあの手この手です。笑
しっかり牽引すると背中は伸びていきます。側湾症は牽引に限ります!!必ず改善しますよ〜〜♪



足を上げて最後の2枚を見るとわかります。背中が伸びています。衣類の横の皺がまっすぐです。
勿論本人もめっちゃかる〜〜〜い!と言って帰りました。
もうすぐ合宿なので、そのまま突入するのはね。。。いい体のコンディションで練習に入って欲しいです。ちい、頑張ってね!

側湾症は、牽引が一番ですし、側湾のまわりの筋肉、肋の間さえも、しっかりほぐし、つれているところをねじりを入れて伸ばして行くとかなり開放されてラクです。中学2年で湾曲に気づいてから、しっかりとしたケアをしないで、10度も進んじゃった20代になったちいちゃん。今からでも牽引でしっかり矯正してリオに向けて頑張ってほしいです!



本日はまた一日びっしり、ぎりぎりまで予定をこなして最終の新幹線で八戸、青森、弘前入りです。ジュニアと、JAPAN前の青大男子新体操の元へ〜。頑張ります〜!

東京も青森も超寒いみたい…皆さん風邪ひかないように〜happyな週末を!
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ ❤❤❤❤❤❤