eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

仙川でノルディックウォーキング!  ◉側湾症の皆さんへ続編

おっはようございます〜。


今日は春らしい陽気の東京です。スタジオの近所も春らしい風景です!



待ちに待った春〜♪ ですね!
「仙川でノルディックウォーキング」また開催します!
4/13(日)10:00〜11:00 です。
ナビは、泣く子もだまる、もとい、泣く子はもっと泣くカリスマイントラ畑くん。笑 今回も八田との漫才をお楽しみ下さい。
詳細はせんがわ体育部サイトより〜。
今回は「"見る知る歩く"せんがわ地図」発売を記念して
参加した方には上記地図を進呈します!
近藤勇が剣術の稽古をしていた場所を通り、富士山の見えるスポットや高射砲陣地跡に残る弾薬庫跡を見物しながら、「蛇姫様の祠」を目指しま〜す。
http://sengawakko.web.fc2.com/taiku/
筋力も無いとね〜!歩きましょう歩きましょう!
ご応募お待ちしています!
ちなみに個人的には土方歳三が好きです。なんの情報や、、、



◉本日のタイトル:側湾症の皆さんへ続編
側湾症については、とにかくあらゆる方法で伸ばすことだと私は思っています。
過去のブログにも沢山掲載していますのでご参照下さい。
今日は簡単に引っ張る方法。あ、側湾症の人でなくても氣持ちええで〜!
実は結構スポーツ選手にも多いのです。シンクロ、新体操選手ナショナルチームにも数名いますよ〜。皆克服して頑張ってます!


この縄はアイアンガーヨガのものですが、代用できるものはなんでもいいです。長さは2mです。身長に関係なくそのくらいで大丈夫です。さすがに190cmくらいの方は少し長めで。笑
後頭部と土踏まずか拇指球の下あたりにひっかけてひっぱりあいます。それだけ〜。脇とでもいいです。
是非毎日やって伸ばして下さいね!
スタジオいらしたらさらに伸ばしてあげまっせ〜!伸びたい方、お待ちしています!笑



◉〆(。。)本日のお言葉  byスナフキン

何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。
ぼくは見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。
そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。


▼自分の思い通りにはならないことが多いです。ひきずって過ごすより、そういうこともあるよね、そんな風に今は思う時、環境なんだね、って寄り添ってあげる、遠くから見守りながら、待つスタンスをとるとラクになります。
待つ、も愛情だと私は思います。待っていて追いついたら、また前のように楽しむといいさ〜<(˘⊖˘)ノ 




今日も朝からレッスン皆さんと楽しみま〜す♪♪♪
happyな春を満喫する一日を〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~