eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハンモック柔軟、コンディショニング大爆発です!

おっはようございます〜。

昨日の女子新体操ナショナルチームフェアリーと強化選手とのレッスン。
ハンモックの威力が爆発。
なんだかもう ♪可動域がとまらな〜い♪
なんだこりゃ〜!であります。








山粼浩子監督も大喜びで、違う〜違う〜と万歳してます。
レッスン終わっても帰らない帰らない。。笑
ハンモックで体の使い方、柔軟度を増して、擬似体験をして形状記憶させてから、床でやると、あっという間に完成してしまいます。使い方を体が覚えているから。
すぐハンモックでこんな風にやってもいいですが(いやよくない笑)、体を壊さないやり方、正しい体の使い方を覚える、というのが目的です。とにかくケガを誘発する体の使い方は、絶対NGなので、そこは毎回うるさく説明します。
側湾のRちゃん、Mちゃんも、反れるようになり、足で枕したり、ジュニアはさらによくわからない形に。。。行ける〜行ける〜の大騒ぎ、喜びの渦でした。
S字形成、体をほぐし、可動域を拡げ、コアをつける、という理論の元順番をきちんとやっただけですが、あまり行くので何が真実で、何がなんだか私もわかりません。笑
ケガしている子も、ハンモックが体を支えてくれて色々できるので、別メニューでできました。良かった、良かった。。。
何より、、、妖精たちは可愛いし、めっちゃ楽しそうだった。みな、結構練習の時は緊張した顔をしているので、素顔を見た氣がします。それが一番嬉しかったかな。体を動かす楽しさを気づいてくれたら嬉しいです。



椅子での今迄の柔軟法を封印してから、あっという間に体が変わってくれ、私もお役に立てて嬉しいです。引き続き頑張ります!
最後の写真は、全国の男子へのプレゼント。フェアリーの看板娘愛理ちゃんの可愛い〜ショット。癒されて下さいっ♡


〆(。。)本日のお言葉  by松岡修造

何かを認識してやってみることが「体験」、
その体験を二度三度重ねていくことで「経験」になっていく


最初から何でも考えることが出来る人がいる
でも、僕にはなかなかそれが出来ない
だとしたら、努力によってつかむしかない


もっと熱くなれよ 熱い血燃やしてけよ!
人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ!!
だからこそ
もっと熱くなれよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


▼おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!



本日もレッスン楽しみます〜♪
happyな、心も体も頭も柔らかい週末を!。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚