eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハンモックコンディショニング!! /2月ハンモックストレッチup /ラップパック?

おっはようございます〜。


せがまれて笑 2月迄ハンモックストレッチのレッスンだけアップしました。
https://eicohatta.com/schedule
定員になりやすいのでお早めのご予約を。
おかげさまで1月まで定員キャンセル待ちになっていますが、冬場は、風邪、インフルエンザなど本人、お子様がなることも多くキャンセルが出やすいのでキャンセル待ちでも参加できるケースが多いので、どうぞキャンセル待ちして下さい。お待ちしております。
来春は、少しハンモックのクラスを増やそうと思いますので、今しばらくお待ち下さいませ〜。



明日から新体操JAPANが始まります〜。

昨夜は女子個人に出場する、なつきちゃんがコンディショニングに。
ハンモックでのコンディショニングは、めっちゃ軽くなり、筋肉をほぐしながら可動域を拡げるので、あっという間にケアできるし体が激変します。
筋肉バランスと骨格バランス、両方が一度にできるのはすんばらしい。。。
ストレッチも奥の奥の方を伸ばせるので体に負担なく、サクサク動く身体になります。力まないのがいいですyo!
側湾症を持っている子もラクになりかなり改善できます。彼女も背骨に難がありますが、背骨の間をあけて、可動域もめっちゃ広がりました。
背骨だけでなく、肋骨の間も広がるので、呼吸もよく入り、回旋は、これだけ差が出ます。

午前のレッスンの方ですが、誰でもこうなります。側湾症でもです。
スタジオに来た時のなつきちゃんは練習後でもあり疲れて、足が重い〜ですと言ってましたが、帰りは軽やかに。。。良かった良かった。。。
明日は広いマットの上で楽しんで舞って下さいね!!


今日は青森大学男子のみんなのコンディショニング、よりいい形で試合に臨んで欲しいです!


私のスタジオでは、ほぐれッチ®とminiほぐれッチ®で細かい所のケアをし、ハンモックでさらに体を連動させながら、ほぐしながら可動域を拡げ、
骨レベルで体を矯正し、筋肉にストレッチをかけ、体の調整をし、最後にコアをつけて締めていきます。
ハンモックコンディショニング、是非ご体験下さい!
あ、勿論、床でのストレッチもリンクさせて教えてますよ。
ハンモックは時短なのでね、ラクだし、それが魅力です。せっかちな私にはいいんです。笑



ラップパック!!!あははは〜今これでPC作業をやってます。

こわい?笑  小さい写真にしました。
乾燥が氣になることを昨日午前のレッスンで話題になり、これを紹介されました。
めっちゃいいです〜。いいと思ったらすぐ自分でやる!(๑>◡<๑)
いわゆる、顔型のよくあるローションパックよりオススメ、全然しっとりだし、安い、簡単、自分の皮膚の機能でできる。

洗顔後だけじゃなく化粧の上からでもなんでもOK。
化粧水を塗っても、クリームを塗ってもいい。いつでもいいので、
サランラップを、顔全体に貼り付けてそのまま10〜15分放置するだけ〜。
鼻で呼吸できるように、鼻部分には穴をあけてね。目も。
唇は、肌と同じように保湿したほうが良いので、密閉してた状態の方が良いそう。
横に3枚細く切ると、鼻の穴も空けなくて良くて、簡単だ〜〜。目の下のラインと、鼻の下ラインと口、これでいけるじょ〜〜。何か食べたい、飲む時は、下だけ外せばいいのだ〜〜!!!こりゃいい〜〜!!
わかる?長いベーコンを上から横に3枚貼る感じ。


いや〜〜しっとりです。
ちょいおどろき。いいみた〜い。
化粧水をつけすぎると、肌が乾燥する、肌から水分を失うだけ、水より油分。。みたいなことらしいです。化粧水が蒸発する時に、肌の水分まで奪って蒸発するんだって。
「化粧水+油分→ラップパック」など、化粧水だけでなく、乳液・美容液・オイルなども塗った後、ラップパックする方法もいいみたいなので、自分がしっとりするのを選ぶといいよ〜〜。
ひとつ、注意は、むくみをとるのではないので、汗だらだらするのは良く無いそうです。
ローションパックは、かえって肌をふやけさせて水分を送りこむので、肌表面の皮脂が流れる、肌バリアが壊れやすくなるのでインナードライ肌になる可能性があるんだってさ〜〜。ふ〜〜ん。

何が真実だ〜〜=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
でも自分でやって納得が一番!私は、ラップパックに一票です。
なんか、すっぴんでいたくなってきたじょ。紹介してくれた方がファンデーションつけない、と言っていたのがよくわかる〜!!その方はいつもぴかぴかなの、全くすっぴん。そういうことだったのか〜!

って、男子にはどうでもいいことだったね。。。でも女子は真剣。。。!!奥様に教えてあげてね。

水曜の朝はいろ〜〜〜んなこと話しながらレッスンするので、ほんと、楽しいっt♪


今ブームはこのファイテンの靴下です。やばいです。

http://item.rakuten.co.jp/phiten/10001593/
履いた瞬間に足が変わります。テーピングされているみたい。
これは即買いです。きっとこれを履いたら他の靴下履けなくなっちゃうよ〜。




〆(。。)本日のお言葉  by王貞治

"人生は円"
いいときもあるし、悪いときもあります。
自分もまた、それで初心に戻れたりしましたね。
僕はやっているうちに人生は円だと思ってきました。
朝があれば、昼があり、夜があって、朝がくる。
季節で言えば冬がくれば、春、夏、秋がきて。
これはもう止めようがありません。
人間もサイクルみたいなものがあって、調子がいいときもあれば、
悪いときもある。調子が悪いのをどう短くするか。
それをできるだけ短くするのは自分なりのものがあるとおもいますね。


▼調子が悪いのを、苦手なものを、苦境を、、どう短くするか、できるだけ短くする、それだな〜〜。それをいかに見つけていくのかが人生かもな〜。妙に納得です。



本日もhappyな、かる〜〜い一日を!+。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚