eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

栄養摂れてる?  / 分離症について

おっはようございます〜。




朝はスムージーです。大きめのブレンダー、ジューサーは、結局しまいこんでしまうので、最近買いました。コスパがすごいっ、安いっ!

これのすぐれ点は、そのまま入れものになるし、冷蔵庫に保存できます〜。蓋も持ち歩き飲む用、保存用が付属でわかってる〜な感じ。
そして、やはり洗いものが少ない、のがいい〜〜。笑
シンプル is best!! です。色、、、ちょい昭和チック…はは。グレーもありますん。
JFが、なかなか野菜やナッツ類など積極的に摂らないので、一緒に色々なんちゃってスムージー工夫して楽しんでます!今日は苦い〜とか甘〜いとか失敗も偶然成功も楽しめるのって、、人生にも大切だから、リアルな人生勉強にもまります。笑
FBでの皆さんのレシピも参考になり感謝です!
クックパットにも、http://cookpad.com/category/1678
今日のみそは、大根の葉っぱで〜す。薬膳の阪崎先生からのアドバイスで〜す。ふふ♥


いれもの二つ
http://www.7netshopping.jp/home/detail/-/accd/2110437235/pg_from/recent_detail
※テレビで放映して、今売り切れですね〜汗

一つ
http://item.rakuten.co.jp/angers/138158/

酸化する前にすぐ飲みましょう!! ま、繊維質は無くなりますが、野菜とれない方や子供にはいいと思います〜。
栄養・睡眠・適度な運動 これがあってこそ笑顔になれる〜♪実感!



◉本日のタイトル:分離症について
主に反り過ぎなどで腰の骨(特に腰椎5番)がヒビが入り分離してしまう症状です。骨が離れますから(手綱が切れますから)、それを続けると、やがて滑っていき、すべり分離症になります。写真で見るとわかりやすいですね。



もっと酷くなると、背骨自体が骨折してしまいます!
4番も5番も一緒に骨折するぞ〜〜!!
ヘルニアにもなりますね。
なってしまうとコルセットをはめ、絶対安静であります。腰が動かせないって相当苦しいですze。
数日前のジグザグとなめらか〜の写真。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140601/1401572665

見ていて、く、くるしくないですか?骨が〜〜〜つ、つぶれる〜〜!!
こういう使い方を長年してしまうと分離症やすべり症、椎間板ヘルニアになるわけです。はい。
バレエの方はそういう点で、あまり聞かないです、新体操や器械体操、シンクロに多いです。後方展開もなりがちですね。
器械体操の着地ポーズのきめ、みたいのも、以上に肋骨を出してしますよね。しかも結構力入れて。あれもぱね〜やばいです〜笑 (良い子はこういう言葉は使わないように 壁|\。。)反省)


で、まずはやはり使い方であります。
使い方ひとつでで、同じ反るでも、上下でお違いっです!

参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131126/1385421896
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131217/1387234706
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140108/1389139837


できるだけ、腹筋も背筋も、前面、後ろ面、一緒に伸ばして、頭はすぐに落とさないように、首筋あげて頭頂部を下ではなく、遠くの斜めにひっぱるように意識しましょう!骨と骨との間を潰さないようにです!
そして、とにかく腰を伸ばす。
参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110324/1300926126
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130821/1377038759
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131116/1384559565

てな感じです。
分離したものは、保存療法(くっつくのを待つ)、手術もあり、ですが、一番いいのはそういう風にならない身体の使い方をすればいいのです!はい。
知識を植え付けないと、なかなか実践、継続にはなりません。
身体を動かすには理論も大切です。
指導者もしっかり勉強、選手と一緒に勉強です!
そこ、本当によろしくお願いします。
げざ〜しようyぜ〜(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)




〆(。。)本日のお言葉  byどっかのお店のトイレに貼っていた額ぶちのお言葉

▼なるほど。いい言葉だ〜
こういう頭の発想が大切だ!!!いい意味でとらえてよっ!笑
世界に一人だけのキャラの自分。
自分らしく楽しむっ! のだっ!それでいいのだっ! Ⅲ:зミ



今日もレッスン楽しみま〜す!!  
梅雨入りやはりしましたね。 ♪♪Happy birthday つ〜ゆ〜!
(¬Ο¬;)ナニコノヒト  てな通常営業の八田です。今日も宜しくお願いします。