eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

やはり正しい使い方しようねっ!変える事が不安なだけ〜。

おっはようございます〜。昨夜帰京しました。
メール返信、午後からします、ご迷惑おかけしてすいません〜汗


昨日は東北大会準優勝の秋田北高校女子新体操部にお邪魔しました。

皆最初は緊張してましたが、どんどん出来ない事が出来るようになり、ジャージを脱ぐ脱ぐ。笑 そして笑顔で出来た事を自ら何度も繰り返しやってましたん。そういうのが、一番上達するねっ!




サクサク動ける、出来る喜びを演技に繋げてインターハイも楽しんで表現して下さい!


大変素敵な環境で、専用体育館もたっぱがあり、学校全体も合宿所もありなにもかもおされな高校でした。
始終笑い声が絶えないレッスン〜♡、理想的!また会おうね〜♪♪♪
なにより、身体もそうですが、心がほぐれてくれるのが嬉しいです♡
体育協会の方が見学にいらっしゃり、次に繋がることになりそうです。ありがたいです♡
秋田美人に囲まれて幸せですん。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀


昨日の成果1〜3
数分ほぐすだけでこの成果。ストレッチもしてないんですよ。
安定感も出ます。りきまず笑顔でやっているのがいい!満点!
柔軟性とコアがつき、すっとできました。
必殺秒殺成果トレーニングです。笑
頭で考えるより、身体で覚える!それが一番っ!

https://www.facebook.com/photo.php?v=653545644733190&l=8568913499645192912


https://www.facebook.com/photo.php?v=653544861399935&l=2518931271705261893


https://www.facebook.com/photo.php?v=653540281400393&l=7815353822082976553



◉本日のタイトル:やはり正しい使い方しようねっ!変える事が不安なだけ〜。
6月中に、特に身体の使い方についてブログで紹介している、背中の使い方について(反り)、やはり昨日の高校でもこんな風に肋骨を出さないと、腕が後ろにいかない身体に。。。
でも1分かからずほぐすと、肋骨を出さなくても腕が後ろに行くようになります。ですから、肋骨を出して身体を歪ませるこた〜ないわけです。笑

今迄やってきたことを変えて行く事は、容易なことではありません。
でも身体に悪いこと、壊す事をわかっていてやることはおかしい!絶対に!
きちんと身体のことを考えて今修正していかなければ、競技生活を終えてからの人生にも大きく影響していくことを忘れてはなりません。
数分で身体が変わっていくのですから、あきらめず、
『正しい身体を形状記憶』する!
繰り返し身体に染み込ませる!を集中して1週間でも続けたら、もう悪しき習慣の身体の使い方はしなくなりますよ。
今迄のやり方を変えるのが、不安なだけです!
「悪いとわかっているんだけどね〜」じゃ、済まされないよ!
やがて結婚し出産する身体だということ、競技人生より長い人生を過ごす身体だということ、きちんと考えましょう!




〆(。。)本日のお言葉  by秋田北高校女子新体操部

心をひとつに!
選手全員の協力精神を演技全体を通して明確に表現すること!
相手を動かさない!
無駄を省く!
美しく身体を表現する!


▼協力精神を演技全体を通して明確に表現する
うんっいいねっ!



今日から7月なんですね、それも忘れてたw。。ありがたい毎日です。
東北の皆さんから元氣を充電しました!さらにアウトプットしていきます!ねぶたもねぷたも急ピッチ。東北の短い夏が始まります〜。皆も暑い夏を乗り越えて各種大会、自分の目標に頑張って下さい!
東北のお祭り是非ご覧下さいっ!
八戸は日本一の山車祭り「三社大祭」です!


美しく身体と心を表現する〜!な〜一日を!ふふ♡