eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

手は一番疲れてる⁈

Gooooood morning弘前だべ〜。
これから秋田に向かいます〜。多分記憶の中で初です!いやまて、、ん…笑








昨日は、昼から青森山田の男女新体操部の選手にコンディショニング〜。インターハイ・アベック出場ファイトっ!まずはケアをして夏に向かうべし!ですねっ!
青大個人1年〜3年と団体故障者も交じって、ケアストレッチ、身体の使い方、動き方、コアトレなどなど、動くカラダにレクチャーしてきました。優勝の前にまず参加できるカラダじゃないとにっ(`_´)ゞ皆不具合を直せて軽く動けて良かった良かった(≧∇≦)
股関節が痛くて開脚できなかった選手もラクにでけたよ♡
首、膝、足首、ふくらはぎ、つま先、シェネ、前転…皆不具合改善完了っ(`_´)ゞ
して、八田杯ファイテン争奪戦じゃんけん大会は、直也が勝利!
持ってるねーψ(`∇´)ψ
暑い夏を乗り越えてインハイ、インカレ、JAPANまでがんばれ〜\(^o^)/♡
に、しても、男女とも、扁平足、姿勢悪い、が多いっ(~_~;) 足首、アキレス腱のケガに繋がり、動きも悪くなり身体への負担が無駄にかかりますから、ちゃんとアーチをつくりましょう(`_´)ゞ
ここからが踏ん張り所!暑いしムシムシしますが、しっかり睡眠も休養も食事もとって、疲れ過ぎない効率的な練習メニューで、そしてがっつりケアして下さい!ケアを制するとパフォーマンス力は必ずあがります! 指導者の皆さんもお疲れとって下さいねんねん


◉本日のタイトル:手は一番疲れている!?
そら〜〜やっぱり女子は特に手と口は一番動かしていると思われます。笑
特にデスクワークでお疲れの皆様〜。マウスで使う所。腕は三里らへん、そして、親指の根元ふくらみの中央部分がかなりのコリ&お疲れです。
握るなどの作業が多い、新体操などでは手具を持つのもここにコリや疲れが出ます。
そして、ま〜掌も甲も、腕裏表、180度、結局全部〜〜〜!!笑
miniほぐれッチ®でできますし、手でほぐしてもいいです。是非ほぐほぐして下さい。

基本、氣になる所、写真ではその、親指の根元ふくらみの中央部分にあて、できるだけ両手を重ねたりして圧力をかけてコロコロしてみて下さい。めちゃ痛キモ!です。笑
三里もね〜。腕全体〜〜。デスクやテーブルの上、もしくはうつぶせになってやってねん♪

にしても、お口はなぜあんなに使って疲れないのかしら? 特に女子のおしゃべりは…。あははは。ヾ(ーー )ォィ





〆(。。)本日のお言葉  byイチロー
●僕は仰木監督によって生き返らせてもらったと思っています。
監督はたとえ数試合安打が出なくても、根気よく使ってくれました。
その監督に感謝するためにも、いい成績を残したかった。


●自分を殺して相手に合わせることは、僕の性に合わない。
まして上からいろいろ言われて、納得せずにやるなんてナンセンスだと思います。


▼指導者と選手ってなんでしょうか? ここ数年、競技スポーツに関わるようになり、色んな指導者と選手を拝見してこれは人生の縮図だなと勝手に面白く眺めている私です、すいません。親子のようでもあります。
でも皆さん、本当、生活も投げ出して部活に競技に打ち込んでいらっしゃる。
こないだお伺いした新体操クラブチームの先生も、選手のみならず、ご家庭のことまで…「本当に前向きに、自信つけて生活できるようにすることも、私の役目かなとおもっています。」と。いや〜脱帽です。
この言葉は選手からの目線ですが、私も学生の頃は選手で、今は少し指導者側にいます。見えてくるものが沢山あります。見たく無いものもね。だから目を背けるのではなく、私はつかず離れず見守るスタンスで少しアドバイスはしています。どっぷりつかっていない立場でも申すべきことはね〜申さないと〜。でもこれが難しいよね〜。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!ほんまに。笑




今日も初めてお会いする皆さんと楽しくライブしてきま〜す。
ナンセンスではなくセンスいい〜一日を!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪