eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体温をあげよう!

おっはようございます〜。

本日より北東北〜日本海側〜青森津軽〜秋田でございます。
月曜迄不在になりますので、メールが滞りますので、毎回ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
え?PC持ってけ?荷物が多い上に、外に出た時くらい少し離れさせて下さい。m(。。;)m 笑




昨日は朝日カルチャーセンター講座「ケアストレッチ」でした。皆さんの笑顔がいいな〜♪
是非ほぐれッチ®を取り入れて、日々のセルフケアにお役立て下さい!
ご参加の皆様ありがとうございましたん♪
来週は阪崎先生との講座。昨日終了後に早速申し込みして下さり嬉しいっ(^o^)/
早くボケとツッコミ磨かないと。。笑
まだ受け付けておりますよん。お待ちしておりますん\(^o^)/



朝のレッスンでは、男子率高く、40代、60代、70代!
見えないライバル心めらめら〜V(^_^)V おもろいね、男子(-_^)♡



◉本日のタイトル:体温をあげよう!
もう何年も前、石原結實先生の「病は冷えから」はじめ、色んな本をご紹介しましたが、まずは、下記のHPの記事をご覧下さい。
http://murakiterumi.com/yonimo3.html
HPはこちら。
http://murakiterumi.com/


先々週、咽頭癌になるよ、と脅されびびりまくりの私、この方のようなパワフルさはきっと無いかもしれません。
だからこそ予防、とういうか、ならない為にできることはしたいと思います。
皆さんの平熱は何度ですか?私は毎朝検温しています。お布団から起きる前です。トイレに行く前。
だいたい36.4〜36.8度です。これは、ここ2、3年の努力の結果です。少しどや顔(。・`з・)ノ 
36.4度以下ですと自然治癒力がなかなか高まりません。
体温が1℃上がると免疫力は5〜6倍。
体温が1度下がると免疫は30%低下すると言われています。免疫力が30%低下すると、1日1500個近くのガン細胞が、増殖する危険性があるのです!え"〜〜〜〜〜〜〜そら大変だ!
50年前の日本人の平均体温は36.9度あったそうですじょ!
昨今36度以下どころか、35度無い「低体温」の人が増えている〜〜!若者用注意です!運動しなくなってるらしいよね。
勿論食べ物とデトックスも大事大事!ですね。


運動はできるだけ、有酸素もしますが、無酸素運動、特に筋トレでは、大きい筋肉をトレーニングするといいですね。
無論、筋肉トレーニングには、成長ホルモンの分泌を促す作用があるので、ますますやらんと!
(しかし、ほったらかしだとまただみなんで、ほぐしもしっかりね〜!)
ハンモックストレッチのクラスでは、皆自主的にアフターでハンモックで腹筋をやってます。
レッスンにいらしてくれているレギュラー陣の30〜60代の皆さんのコアはもはや私の自慢です!笑 金曜夜のOLさんも頑張ってますよ!
https://www.facebook.com/photo.php?v=652047804882974&l=1969474258590912136

前にもご紹介したように、実は床での腹筋より、浮いているハンモックでの腹筋はかなり効率的なので、回数が3回〜10回でいいのでらくちんぽんです。笑 (ただ1回が苦しい、たはは) しかも奥の腹筋、つまりはインナーマッスル腹筋を鍛えられるので尚いい!しかも他の腕とか太ももとか余計な所になるべく負担かけなくできます。
ま〜そうは言ってもハンモックが無い環境でも、なるべく腹筋以外を使わないように工夫して筋トレしてね!
腹筋色々教えますよ〜〜スタジオきた時は質問してね!


でね、あのね、痩せることに関して言うと、、(どうせ、それが氣になるわけでしょ?笑)
そもそもお腹のお肉〜内臓脂肪は、主に腸の回りにつく脂肪だよね。(皮膚の下につく脂肪は、皮下脂肪)
内臓脂肪には、糖尿病、高血圧などになる悪玉ホルモンを分泌してしまうから、一見やせているようでも、内臓脂肪が多い場合、やばば〜だよ!
でもこの内装脂肪は、実は、つきやすいけど、落ちやすくもあるのだ!!
体温が上がると基礎代謝がアップするので、内臓脂肪も燃焼しやすくなるっ!!!
結論!大きい筋肉の腹筋や背筋、太ももの筋トレしようね!  はい、約束!げんまん!
そうすれば、体温があがるぞ〜〜! 癌予防になるじょ〜!!美味しいものたべるぞ〜〜〜!!笑 
そしてまた運動\(#´▽`)人(´▽`#)ノ あほか。。。



∮(^O^)おすすめの本
『健康自立力』 田中佳 著

少し前のブログで、田中先生のブログをご紹介しましたが、元医師でらっしゃる先生のご本です。
発想の転換〜というのがやはり私好みです、ふふ♪
http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-11880901120.html


〆(。。)本日のお言葉  by須藤元気
僕は、行動するときの一番の原動力はパッションだと考えていますが、自然に湧き上がってくる思いに従えば、モチベーションについて悩むこともなくなるのではないでしょうか。


▼突発的に行動する癖がある八田です。笑
これ!と思ったらもう既に行動しています。自分が取り残されていてびっくりする時があります。笑
パッションとは情熱ですね。情が熱いわけです。それはやはりマグマのごとく心の奥底から沸き上がるものなので、押さえようがないのと、結構それが本当にやりたいことではないかと思います。
どうも氣が乗らないことは、やはり不自然で情が冷めているのです。
熱いかどうか、それだけで判断しても間違いはないような氣がします。
パッションが行動を促しますね。いつでもその準備をしておかないと!


本日も終日のりのり〜でいきますよ〜!
出会うすべての人と物と事…、パッションを響鳴する一日を!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪