eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

がんばれニッポン!ファイト!フェアリー ジャパン POLA( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!

おっはようございます〜。


昨日は、JISSで、女子新体操の世界選手権(9月22〜28日、トルコ・イズミル)とアジア大会(9月19日開幕、韓国・仁川)に出場する日本代表「フェアリージャパン」の壮行会コントロールでした♪♪♪

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201408/2014082200713&rel=j&g=spo
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2280706.html

皆、練習の成果をしっかりきちんと出して、エレガントに舞って下さいね!
朗報期待しております!( •̀ .̫ •́ )✧


コントロール後、ほぐれッチ® + ハンモックストレッチ® で、コンディショニングレッスン。個人のロシア組の二人+日本組二人も加わって、フェアリー ジャパン POLA! なかなか全員揃う事もあまりないので、記念写真〜♪♪♪ 競技用メイクだyo by POLAメイクスペシャルチーム〜。

それぞれの不具合や氣になる所のケアもして、最後に夏帆ちゃんのケアしながら、さくらちゃんと三人でガールズトークをしましたღゝ◡╹)ノ♡ 遠近法で小さくなろうとする私。笑

個人は実はお初だったのですが、皆ハンモックではしゃいでいました。笑
演技後の疲労物質をさっさと流してケア〜。軽い軽い〜って真穂ちゃんが言ってたよ〜。ふふ♡ 
ケガ無く、世界選手権、アジア大会〜インカレも〜次々〜と力を発揮して下さいね!
今週末のクラブ選手権、夏帆ちゃんとさくらちゃん、出場お披露目だそうです!ちぇけら〜です!
個人的には、不死身の秋山エリカ先生にご挨拶頂き光栄でした。汗 あはははは〜。はい、頑張ります〜(๑•ᴗ•๑)੭ु=3 



◉本日の気付きと学び:武井壮アイス・バケット・チャレンジ」で氷水をかぶることを辞退
ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知度を高める目的の活動で、指名された者は氷水をかぶるか、100ドルをALS協会に寄付するかを選ぶというもの。今世間を騒がせていて、さまざまな物議を…。
http://www.iphone-girl.jp/%3Fp%3D373123
http://matome.naver.jp/odai/2140861783346342101


大切なことが流れないようにして欲しいと思います。
募金の行方がどこにいくのか、純粋に行くのか、いつも氣になります。
東北出身ですが、震災時募金は地元の市に直接寄付しました。
お祭り騒ぎで何が本質なのかわからなくなる事態は避けたいですね。
被害が広がっているさまざまな地域、現状を考えると浮かれているような氣もしてきます。かたや氷バケツ、かたや泥片付け…。単なるテレビのチャンネルを回しているような感覚で風景になっていることは…。
やはり冷静に考えること、大事ですね。「24時間以内に回すんだよね〜」みたいなコメント見ると、軽く感じてしまいます。
私も初めはいいね!押して、楽しんでいる自分がいました。お硬い事いわないで〜みたいな自分と、いやそこはふざけちゃだめだという両方の自分がいつもいます。支援がどのような形でも広がってほしい氣持ちも大事ですし。実際その病気で苦しんでいる方もおられるし…。
ずるいようですが、どっちの氣持ちもわかります。


色々なことのジャッジは神様がすることだからなぁ。
物事には必ず両極、または多極あるし、自分の今の状況や年齢、色んなことで捉え方や考え方も様々だと思う。実際家に土砂が入ってる状況ではこんなこともありえないことだし。

日本はまだまだ世界に比べれば事件は少ない方だし貧富の差もそう無いし、平和で余裕ある人達が多いのだと思います。私もコメントしたり、Facebookやっている時点でそうです。本当に忙しく、勃発的に何か起きたらそんなことにも気づかないし。

一つの事にこうして話しあう、意見を持ち寄る、考えることが大切なこと、なんだと思います。

すべては自分の主観と、生きてきて学んだことの中からしかコメントできないから不甲斐ないですが、小さい規模ながらネットの怖さも知ってるし、だからこそ著名な方々の影響力が大きい事、飲み込まれないようにさまざまな考えを整理、検討するのが学びだと思います。

いつまでも幼い私事では、
例えれば、楽しく遊ぶこと大歓迎!ただ度が過ぎてふすまに穴あけちゃった、近所にうるさくなっちゃった、正座して反省チーン。というような単純なレベルで考える頭もあり。
またもっと重要なことだよ〜。ということもじゅうじゅうわかり。

特に、何か世の中に広まって欲しいなと思う時、広まって欲しい気持ちと、間違って広まって欲しくない気持ち、は常に両極存在して、心うらはら、、。広まったら広まったでまた問題も浮上し、反面喜びも同時にやってきます。
うかれていると、調子こくと、ケガするぜ、
歴史は繰り返される、反省して軌道修正して前に少しでも進む、、そんな繰り返しですね、、いろんな考えが頭の中をぐるぐるエンドレスです。


で、結局どうしたらいいのか?


考え無いのがいいのか、問題意識を持たない方がいいのか、結局解決はしないけど、、、
考えたことをよしとします。所詮自分の考えなんてたいしたものではないから。でもその事で気づきになり次に繋がればよしとします。

いつも種火を消さずに、微力ながらいざという時にぼっと炎を出して、一つでも役に立つ準備だけはしたいと思います。平和ボケにならないように。


私は金城武さんのような意見が好きだわ。




〆(。。)本日のお言葉 byサキャ・パンディタ(チベットの宗教指導者)

貴人はたとえ不幸に見舞われようとも、
行いはことのほか高潔である。
火はいくら下に向けても、
炎は上に燃え上がる。


▼高潔…なんて素敵な言葉でしょう。宝石だわ。
どんなことに逢っても、こんな風な自分でいたいわ。
ふまじめでわさわさしているので、とにかく平常心で冷静に、でも芯は熱く、、、が理想です! 
炎は上に燃え上がる〜!!!



今日はほんの少しだけ涼しい東京です。今日も朝からレッスン、いい汗流しましょん ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”
Move move move!!! Wish you a wonderful day for you♡