eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

3.11 /  11という数字。

おはようございます。


3.11 東北大震災でお亡くなられた方々のご冥福と被災地の皆様の復旧復興を心よりお祈り申し上げます。


あの日、スタジオでWSをやっていました。地下のスタジオは船底のように大きく揺れ、勿論そこでWSは中止となり、何が起きたのかTVで見ながら…ぼちぼち夕方18時くらいから帰宅することにして、7時間以上かかった人もおられましたが、皆さん無事帰り、一人はスタジオに泊まりました。
その後のレッスンでは、硬直した身体と、見えない不安を取り除くようなレクチャーが続いたのを覚えています。皆さん沢山の涙を流しました。
あれから4年。何も変わらないような、何かが変わったような…
故郷八戸の家族、友達、東北に散在している友達、親族の今もまだ氣になります。
あれから『11』という数字にとても敏感になりました。9.11も含め、意味を与える数字なのだと思います。


◉本日のタイトル:11という数字。
大きく影響を及ぼす数字、神霊波動もあると言います。
仏教の諸菩薩に 十一面観世音菩薩もありますne。
天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)・・・・11
天照太御神(あまてらすおほみかみ)・・・・・・10


スピリチュアル、霊的感受性、直観、空想、洞察力、進取的などとも言われていますし、逆に事故や地震、天災などが多いことでも知られています。悪魔の数字という人もいます。なんかすごい両極ですね。
数秘術という世界でもこんな感じ。
http://www.universenumerology.com/?page_id=168
11の数字をマヤで説明する記事。
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/91131111-9d1a.html

なんか、私を見透かれているようで怖いです。笑

とにかく「11」はメッセンジャーの数字らしいですne。
だから、3.11や 9.11 などのような大きなクーデター、震災でメッセージ、なのでしょうか?
メッセージを伝える使命…私も5.11生まれ、何かを背負っているのでしょうか?そう自問しながらも、これからもなにかできることを一つでもお役に立てるよう頑張ります。


多くの神々が存在する日本。
これからも平和と人々の穏やかな心をお守り下さい。



昨日は愛知に日帰りで行ってきました。男子新体操、若い選手たちのこれからの『変化』を見守りたいと思います。懐かしい顔にも出会え、素敵な一日でした。皆、それぞれの道で頑張ってね!
3/21〜の選抜ファイト~~!!!帯同してサポート頑張ります〜。

クラブ(こん棒)の裏面に『真善美』と書いてあります。
認識上の真と、倫理上の善と、審美上の美、と言われる言葉で、人間の理想であり、大きな価値観ですne。
対極には「真偽、善悪、美醜」。彼らはわかっているかどうか…。部活で、人生で、、これらをしっかり経験して大きくなって欲しいと思います。私もはっとしました。今日の教訓にします。
結局教えられる方が多い日々です。精進します。
上の数字の説の両極のように、こうして人生での学びはやはり色々な局面を経験し学んでいくことだと教えてくれますね。不思議な日々です。



〆(。。)本日のお言葉   by 相馬 報徳庵 おんちゃま

今年の3・11は、仕事してます。この日に数多くのメディア、アテンド依頼が有りましたがお断りさせて頂きましたm(._.)m!
おんちゃまはいつまでも『被災者』でいたく有りません!普通の日本人として未来を夢見て行きます。
なので毎日 魚を創りたいだけですm(._.)m


▼美味しくて暖かな、仮設商店街のお店です。おんちゃまはそこのオーナーであり、お魚やさん。
私が相馬、福島にボランティアに行った時に出会った素敵なちょい悪おやじです。笑
https://plus.google.com/113487872668695134628/about?gl=jp&hl=ja

おんちゃま〜〜〜リスペクトです!(๑>◡<๑)
今日もおんちゃまらしく私も私らしく〜普通にがんばろねんねん
私も身体のこと色々創りたいだけです。がんばる〜〜〜!!
ありがと!ありがと!ありがと〜〜〜〜〜!




今日もさまざまなレッスン、お待ちしています。
あの日WSに参加していた人も来られます。不思議な今日です。

穏やかな心でお過ごし下さい!Goooood Wednesday!!! (๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡