eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

墓じまい / 寝貯め、運動貯め、ほぐし貯め!?

おっはようございます〜。
今日のハンモックストレッチ®クラスは、Hiromiさんの代講となります。
よろしくお願い致します。 (*・ω・)*_ _)ペコリ


昨日『墓じまい』というのに見入っていました。
http://datazoo.jp/tv/%E3%81%82%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A7%E5%BE%97%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E6%90%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA/780140

家族で何度も話し合っているテーマです。
『墓』についての考え方をそろそろ決めないと…な感じです。
私自身のことは散骨、共同墓地でとお願いしていますが、『墓守の後継ぎ』の形は、少子高齢化の時代に子供の負担もあるし、『意味』が問われていると思います。
大切なのは『思い』であり、物質的なことには私はあまりとらわれないので、自分たちの代できちんとしてあげたいとは思っています。それも残してあげられる『形』であり、責任かな…と。
賛否両論あると思いますが、毎日お仏壇に合掌する JF を見ていると、どんな形でも大丈夫だと思います。
『過去には帽子を脱いで敬意を表し、未来には上着を脱いで立ち向かいなさい。by クレア・ブース・ルース』であり、自分も含めJFにはやはり、『今を生きる』事に一所懸命になって欲しいです。
生ききった〜と思える人生にしたいですね。理想ですが。



◉本日のタイトル:寝貯め、運動貯め、ほぐし貯め!?

あはは〜〜。maybe〜すべてできないと言っておきます。
こないだケアストレッチとハンモックストレッチ®のクラスを続けて受けてくれた方がいらして、「今週あまり運動できなかったから今日は多めに…」とおっしゃって、1レッスンですでにヘロヘロ〜になってましたが…笑 無論、私はすすめないですよ。今特に暑いし、、無理せずね〜。
気持ちはわかります、わかります〜、はい。
運動効率は2日〜3日と言われています。運動を時間多くやってもやらなくてもだと思います。大切なのは、効率的に集中してできたかという『質』なのですね。
こないだ、フェンシングの東京オリンピックの金の卵の選手を紹介していましたが、日々1時間半の練習だそうです。それでも結果を残しています。
勉強でも、例えば英語の聞き流し、『15分が最適』な集中時間で、その継続が一番力になるのだそう〜。
ほぐしは〜〜どうかな。3日〜1週間くらいは効果が続く時もあるかと。
でも運動すれば、(日常動作も含め)かならず疲労物質は出ます。だから、いたちごっこではありますが、日々のコリは日々流す事をおすすめします。
『その日の疲れその日のうちに〜』がやはりいいかと思いますよ〜。コリに関しては積み重なると硬くなってコリが取りにくくなりますし、頭痛や吐き気という二次災害にもなっていきますからね。。。
基本、ためは考えず、日々向かい合いましょん♪♪♪




〆(。。)本日のお言葉  by ネイティブアメリカンの教え 
あなたが産まれた時、あなたは泣き、あなたの周りの人は笑っていたでしょう。あなたが死ぬときは、あなたは笑い、周りの人が泣くような人生を送りなさい


▼私の前のHPに掲げていたテーマです。
その通りになるように、今日も大切に過ごしたいと思います。
やはり死んだ後の事に色々考えを巡らすより、今をしっかり生きることですね。日々も猛省しながら自分に叱咤激励しています。(。>ω<。)(ง •̀_•́)ง



東京は今週迄は猛暑のようです。広島の被害にお見舞い申し上げます。

今日はフェアリー、JISSでのコントロールを見て、その後世界選手権代表合宿最終日レッスンです。お役に立てるよう頑張りますん♪♪♪
Goooooooood day!!! (๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡