eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA野球〜〜!!  / ピッチャー、キャッチャーのケアの場所昨日編

おっはようございます〜。


昨日は野球に関わる皆さん、ボーイズ・ピッチャー君たち、スペインリーグプロ選手池永選手や、カメラマンのマサトさんがレッスンにいらして下さり賑やかな一時となりました〜(๑¯﹀¯๑)♬ http://www.terauchi.com/


レッスン後にミコスケ君乱入でかわいくてかわいくてたまりましぇんでした〜!ミコスケ君は変態な大人にならないように、すくすく純粋に育ちますように!ひひ。素晴らしいDNAの方に〜いってくださいyo。笑



例により空いた時間にケガや不具合のコンディショニング、コアトレも大サービスや〜!! 皆さんケガの無いようしっかりケアして下さいね。
池永選手が、しっかり毎日1時間念入りにケアやストレッチしている、ので、大変身体が柔らかいし、動きが素晴らしい〜!!!
ボーイズたちのいい刺激と反省になったと思います!そういう意味でもいい時間でした!
なかなかね、わかっていてもセルフケアできないものです、もう一度しっかりケアと効率的なコアトレでいいコンディション作りましょう!
皆さん今日は筋肉痛を楽しんで下さいね〜!ふふ♪
帰り際に河合君が、嬉しい言葉を。「なんだかここにくると長居したくなるのはなんでしょうか〜」っておっしゃってくれました〜。はい、楽しいからです!ふふ〜!!(๑◔‿◔๑)/



▼ミコスケ君ママからのコメント
昨日は長居させて頂き、本当にありがとうございました!
時間を気にさせず、アスリート達に丁寧な指導&ケアする姿はマザーテレサの様でした!
素人の私も身体だけでなく、心もほぐれてとってもスッキリ!
気持ちの良い時間でした
( •̀ .̫ •́ )✧
八田先生のハンモックストレッチまた受けたいです!
父はもっと少人数で八田先生のレッスンを独占するつもりでいますょー(笑)
ミコスケ、変態にならないように気をつけます!


マザーテレサ…。滅相もない!!! マザーテレサが汚れますので。
いつも理想としている憧れな存在です。1mmも近づけていない。汗
でも彼女の言葉のように「小さい事を愛を持ってする」を実践しています〜。難しいけどね。
ほぐれて良かったです〜!またいらして下さいね!今度はゆったりやりましょう〜!
ありがとうございました〜!!!



◉本日のタイトル:ピッチャー、キャッチャーのケアの場所昨日編
あまりに漠然としたタイトルですが…。はは
昨日のケースのご紹介です。
昨日は左右両人居たのですが、右投げピッチャーで説明します。左の腰痛を訴えてました。
これは、投球した後の左にかかるねじりと加重の負担による腰痛です。前屈すると痛い腰痛。太ももの前面と、左のお尻上部側面、左のお腹側をしっかり奥までケアして下さい。
えっ?と、ケア後は、前屈すんなりできてたボーイズピッチャー君でした。
(左投げの子は右ですよ!)
キャッチャーの右膝、伸ばせない。ポジションがら、そりゃ〜相当に膝に負担かかります。曲げて加重した姿勢でずっと動かしますからね。
例えば、横になって腕枕をしてテレビを見ていると、肘を久々に伸ばそうとするとカキーンと痛くなり、伸ばすのに時間かけますよね。あんな状態が常のキャッチャーさん。笑
しっかりケアして欲しいです。特に膝の内側、膝の内側を写真の態勢で、上のアウターの筋肉を少し外側にして中をほぐします。結構痛いので、少し
づつアプローチして下さい。これは相当痛いです!手で大変なら、ほぐれッチ®でも。

膝のほぐしはそれ以外にも沢山あります。過去のブログ、またはライブで〜〜!!
限定本「ほぐれッチ®のすすめ」にも沢山掲載していますので、ご覧下さいね!


参考ブログ:膝のほぐし
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20111003/1317598353
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140613/1402619780
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140614/1402699561
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110715/1310688719



〆(。。)本日のお言葉  byマザーテレサ
★人はしばしば
不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

人にやさしくすると、
人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、
と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、
不実な友と、
本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、
人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、
一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、
妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、
次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、
決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。



★この世界は食べ物に対する飢餓よりも、
愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。


★私たちは、大きいことはできません。
小さなことを
大きな愛をもって行うだけです。



▼(T0T)神様仏様マザーテレサ様であります。
1mmでも近づけるように努力します。



嫌なニュースでげんなりの毎日で、マインドコントロールされそうになりますね。TVをつけないようにしています。FBでも出てくるので困ったもんだ〜。戦争は絶対反対。
Peace &Love be with you.꒰ღ˘◡˘ற꒱♡ な一日を!