eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA茨木新体操&ならわ体操&武豊高校男子新体操部! / また5本指ソックスの話

Goooood morning 名古屋だかね ♪


昨日は、茨木の5チームの新体操クラブ、愛知のならわ体操クラブ、武豊高校男子新体操の皆さんと〜フル活動でしたぁ。楽しかった(≧∇≦)❤︎








最近は怪我をしている子のコンディショ二ングの移動治療院みたいになってますが…笑
怪我しない身体の使い方、セルフケアをお願いしますね〜。
またお会いしましょう!皆さんありがとうございましたん。

体操クラブで一つ面白いことが。ブログで何度か5本指ソックスのこと書いてますが、足底筋膜症になりますから要注意です。最近は新体操でも5本指のつま先のやつが発売されているようで困ったにゃ。
体操クラブの先生が5本指ソックスを履いていたので、立位前屈をしてもらい、その後、脱いでやってもらったら、悲鳴をあげて、前屈がまるで違う〜と言ってました。
ご一考下さい。
参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150215/1423950619
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150227/1424993664
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150224/1424730052


★昨日の成果1
回って回って回って回る〜。
https://www.facebook.com/video.php?v=784942034926883


★昨日の成果2
身体にいい、怪我しない着地の練習
https://www.facebook.com/video.php?v=784943211593432



★昨日の成果3
お〜!
だそうです。笑
3回転半安定の完成。
https://www.facebook.com/video.php?v=784944111593342



★昨日の成果4
今のいいっ!
だそうです。笑
回転が早く捻りが多く。
2回転のコも3回転に。
初ひねれたコも!
良かった良かった。
https://www.facebook.com/video.php?v=784945061593247

皆さんお疲れ様でしたん\(^o^)/


昨日は卒業式の所が多かったのですね。おめでとうございます!それそれの道てまたキラキラに〜\(^o^)/
二度とない青春を満喫下さい!

新しい一週間Gooood day (^ー^)ノ❤︎❤︎❤︎