eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

がに股で10年間⁈

Goooood morning 高槻♪
関西はよく来ますが初高槻です。

京都経由で入りましたが京都駅で漬け物に目が無い私は早速購入〜。玉ねぎ丸ごと一個!早く食べたいから早く帰りたいです。笑


昨日朝のLesson、皆さんのクールダウン中にシンクロ選手の側弯を矯正緩和〜。

某大学の体操選手も来て最近はクラスの皆さんも興味津々で和気あいあいと賑やか〜いい雰囲気です!
土曜日朝は私のメソッドの最新バージョンを常にやっていますので身体マニアの方はどうぞ。笑


◉本日のタイトル:がに股で10年間⁈
昨日のクラスで、開脚前屈を深めるアプローチ中に、がに股やめてね、と注意したら、言ったことば。
10年間ずっとがに股でやってた〜。と。足先ぐかなり開いた状態でした。
これはイエローまたはレッドカードです。笑
ガニ股にすると、それだけで骨盤が後傾して、前屈を妨げるのですじょ。
べた〜とつく柔らかめの別の人で、がに股チックにさせたら、やはり前屈出来ませんでした。
意外と無意識にそうしちゃってる人います。特に男子はね。
身体の形状記憶が強いので少しずつ直していきましょね!
しかし10年、、10年前に会いたかったねヽ(´o`;


〆(、。)本日のお言葉 byお寺のお言葉

▼穏やかな心で過ごしたいですね。
味噌汁の上澄み、、美味しいよね。笑


今日は高槻〜愛知で講習会。沢山の人の笑顔にお会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/
happy sunday (^◇^喜)❤︎