eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハルクは、、よくないぜよ

Goooood morning 大阪やで〜〜。


昨日は、体操三昧、まいど〜の藤原組長、あ、もとい、関西高校と、倉敷の福田体操クラブさんにお邪魔しました。
関西では新しいメソッドでひねりをラボ、4回半までいけたのでさらに研究してみますぅ。
また色々カラダの学びを発見したので少しずつご紹介できたらとおもいます。体操もやはり面白いですん♪
ひねりだけどひねらない、みたいな。笑
昨日のピカイチ。
4回半!立てた!G難度!(=´∀`)人(´∀`=)イェーイ!
次回は床で!ファイト! @関西高校
他3人も4回安定になりました。やったね!(≧∇≦)
我ながらいいメソッドだった。お役に立てて良かった。ほっ。(*^o^*)
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/914311898656562/



夜は倉敷の福田体操クラブさん。オーナーの田中さんが、こんな小さいクラブに、、なんておっしゃってましたが、意志ある所に馳せ参じまっせ。笑
子供たちがどんどんキラキラに〜進化!
6年生の子もひねり、2回が3回に。開脚も、なにも痛くない開脚へ。色々進化しましたし、何より自分で自分の体を考えながらやる、ことにみな笑顔で自発的に取り組んで、変わってくれて、良かった良かった!最高の喜びでした。
まっすぐに私を見てくれる眼差しで穴が開きそうでした。笑
選手コース、2年生から6年生まで9人のクラブでしたが、皆集中して最後の最後まで途切れることなく楽しんで参加してくれました。それだけでもたいしたものです!なんかとてもピュアなものをギフトされて、清々しいです。
また次も来てくださいと言われました、ありがとう!♪( ´▽`)
皆で継続して、色々やってみてね。
2年生でもちゃんとカラダのことを理解できるんた!よしよし!こっちももっと本氣出します。笑
皆さんありがとうございました!

昨日の成果!
アキレス腱を解放してつま先が伸ばせると脚が簡単に上がりますよ!
女子も脚上挙できちゃった!笑
可愛い!❤︎
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/914496685304750/



◉本日のカラダのお勉強:ハルク姿勢もよくないぜよ。笑

体操選手、こんな感じの選手多いイメージです。
常に背中、広背筋が緊張している、ってことで、神経も背中から出ている、自立神経も並行している、前肩だから腕もあがりにくい、肩の怪我になりやすい、内蔵圧迫、胸が開かないので動きが悪い、仙骨が立たない、などなどいいことあんまり無い、ってこと。
特に最後の仙骨立たないが、動きに力が入らないので、筋肉、特に腹筋が発揮できません。
この選手も全くコアの力ありませんでした、使えないんです。
特に仙骨からは唾液分泌に関係する場所ですから、カラダに相当悪い姿勢、自然治癒力も弱くなりますよ。
是非姿勢を正して下さいね!
体操的には倒立系、背倒立、鉄棒での振り返りの倒立などの引き上げがお尻側にくの字になりやすいのですぐ落ちてしまいます。
太ももと腹筋を固めずしっかり引き上げられる体を獲得しましょう!



今日は大阪と名古屋〜で帰京の予定、もうひと頑張りします〜。新しい出会いに、ワクワクです。
Goooood Tuesday! ♪( ´▽`)