eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

名古屋セミナー5/31 / 鉛筆の持ち方だけで…  ガングリオン20分

おっはようございます。


今日はお知らせです〜。名古屋でセミナーを開催します。
日時:5/31 日曜日 13時〜16時
詳細は下記からどうじょ〜。本日から受付です!
http://aoi758.com/information/2803/
一般の方のご参加も可能です。ご予約はお早めに〜!!
お申し込みは上記のページから〜ネット申込のみです。よろしくお願いします!

写真のようにガラケー携帯にもなれますよ 笑
肩こり、腰痛などコリコリもかる〜〜くなります。いやいや全身軽くなります!
セルフケアをして身体の使い方を知って、心地よく動ける身体を目指しましょう。
各種スポーツやヨガ、バレエ、ダンスなどをしている方もどんどん動きやすく、色んな箇所の可動域が広がりパフォーマンス力がアップしますので、是非っ!
一緒にワイワイやりましょう!お待ちしております〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



◉本日のタイトル:鉛筆の持ち方だけで… ガングリオン20分


昨日レッスンで、手に骨の変形というか隆起している人と、ガングリオンを飼っている人(笑)がいたので、ご紹介します。
この鉛筆の持ち方で、、骨が隆起、、筆圧高い方ですよね。
軽く持って〜〜〜!笑
これは手具や鉄棒、編物などなど、ものを掴む人にリンクしますね。
手もね、きちんと細かくケアすると動きがラクになり、ものの吸い付きがすっときます。miniほぐれッチ®や手での細かいケアでできますので、是非手も忘れずケアしましょう!そして力んで掴まないように〜〜〜!!!
『力を抜く』というのは、脱力じゃなく、先っぽはうまく力を抜いて、肝心の支点はつおいことだよね!やじろべ〜の重りが重過ぎたらうごかね〜。笑
早く力が抜けて芯がつお〜〜〜くなろう!


ガングリオン、以前ブログに書きました。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150409/1428535491

レッスン始めの20分間ケアして〜半分無くなりましたよ。笑
鎖骨リンパを開き、この場合、肘リンパと脇のリンパもケアして(何回かさする)そちらへの道筋をつけてから、ガングリオンそのものを軽くプニプにケアを根気づよくしていきます。はい、テレビ見ながら気長に〜〜!

おもろいね。自分に時間をかけてあげるとしっかり変わりますよ。
あとは、この方はお肉が好きなようなので、脂身、油分という脂肪摂取を気をつけて、暖かくする、(冷え症を改善)です。



〆(。。)本日のお言葉  by明石家さんま


★正解が一番つまらんのや

★満点は星空だけでいい

★職場に好きな人を一人作ると。仕事行くのが凄く楽しくなるんよね。

★追い詰められなきゃダメなんですよ、なんでも仕事は。
ゆっくりやるとロクなことないですね

★俺は幸せな人を感動させたいんやなくて、泣いてる人を笑わせて 幸せにしたいんや。これが俺の笑いの哲学や

★勝ち負けは『努力』の要素だけで左右されるほど甘いもんやない思うんですわ。特に超一流の世界ではね

★いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や

★お前はホント、自分のうまさにつまずくタイプなんやろね。得意なものにつまずくからなぁ、全員

★人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか


▼ぶっちび〜ですが、こゆ〜感じで生きとったらラクやね。ふふ。
満点なんていりましぇ〜ん。赤点でもええやん。笑 あ、でもちょっとそれはいやだな。あははははは
点なんかつけるな〜〜〜!!! やねっ!(ジャッチ競技きらいや)
ぶっとび〜〜でいきまひょ、いきまひょ。



今日は暖かくなりそうですね。
心も身体もフレキシブルな一日を!Goooooood Thursday  (๑>◡<๑) ♥︎