eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

遠隔ケア;腰と指  リンク!

おっはようございます〜。


◉本日のタイトル:遠隔ケア:指・腰、と各リンク。
例えを全部右で説明しますね。体操選手の子、鉄棒で右薬指だけを鉄棒に反らせるように残してしまい、故障。かなり腫れましたがやっと少しひいてきています、少し靭帯にもいっているようです。


勿論色々ケアしますが、こういう時痛い所だけではなくリンクする所も遠隔操作でケアすると直りも早くなりますyo。
身体にはさまざまにリンクする所があり、不思議と本当にピンポイントでそことリンクする場所が痛いものです。
右の薬指が痛い場合:右足裏の薬指の縦のラインら辺。
またこの右足裏の薬指の縦のラインら辺というのは、、右腰痛にリンクしますから、右腰が痛い人は足裏をツボ押し等でケア下さい。彫刻刀を掘るような感じでアクセスします。
そして、右腰痛の人は、右鼻の下、右鼻の横がメチャ痛いです。笑
だからそこも中指でほぐします。少し鼻◯そをほじっている感じです。笑
結構押しますよ。そうじゃないとわかりません。左は痛くないのに、右だけ痛いのです。やってみてね〜〜!うまくいくと、それだけで痛みがとれます!(๑>◡<๑) ♪
耳のラインと、鼻の中心ラインとの十字の百会というツボは、全身の疲れをとってくれるので、ツボ押しして、氣持ちやメンタルもゆるまり、痛みにも有効です。ほぐす時に一緒に押しましょう!足の裏の湧泉も同じ役割です!
リンクを見ると、やはり、身体は姿勢がいい方が、いい身体の使い方が、サクサク動くな〜と感じますyo!!! 色んなとこがそれぞれ相互に動くような身体にしましょう!(❛ᴗ❛人)✧
※説明の意味わかりますかね?FBで質問があったので。。。
右腰が痛くなると、右鼻の下と脇も痛くなってますよ〜ってことです。だから、そこをケアしてあけると、腰もラクになりますよ、ってことですん。
足裏マッサージと同じことです。

いや〜〜からだっておもろいですね〜〜。さいならさいならさいなら…。




〆(。。)本日のお言葉   byオードリー・ヘップバーン

★わたしにとって最高の勝利は、
ありのままで生きられるようになったこと、
自分と他人の欠点を
受け入れられるようになったことです。


★いわゆる天賦の才に
恵まれていると思ったことはないわ。
仕事を心から愛して
最善を尽くしただけよ。


バレリーナの基本ルール –
不平を漏らさない、
疲れを顔に出さない、
舞台の前夜は遊びに出かけない。
ソ二アは、本気で努力すれば
かならず成功することを教えてくれたわ。
それに、すべては内面から
湧き出なくてはならないということもね。


★どんな日であれ、
その日をとことん楽しむこと。
ありのままの一日。
ありのままの人々。
過去は、
現在に感謝すべきだということを
わたしに教えてくれたような気がします。
未来を心配してばかりいたら、
現在を思うさま楽しむゆとりが
奪われてしまうわ。


★成功は誕生日みたいなもの。
待ちに待った誕生日がきても、
自分はなにも変わらないでしょ。



▼私は舞台人だったので、「すべては内面から湧き出なくてはならない」ということをいやと言うほど要求されたし、出しているつもり、でもすぐうその表現は見破られました。もんもん…でした。冷笑
だから、普段でも、うその自分は演じないことにしています。
誰でもペルソナといって、母の顔、友達といる顔、仕事の顔、恋人への顔、色々仮面を持っているんです。でもその仮面の差がある方がいい場合もあるし、面倒な時もありました。私は差が無いようにした方がラクだったのでそうしています。
あとは、年越し苦労、もですね。考えたってしょうがね〜べ〜。笑
幸せとは、恐怖が無い状態のこと、と言います。
でも、昨今は、不安が多過ぎて、逆に幸せな自分は悪いんじゃないかという、幸せ恐怖症なるものがあるそうで。
幸せになればなるほど、不安になる。なので、時々わざと不幸になったりして安心する、のだそうです。実にナンセンスです。笑
だから、こうでいないといけないとか、これをしなきゃとかmust事項を言っている人は、実は幸せになるのがいやなんじゃね?笑
って感じに考えると、素直に幸せを感じるトレーニングをするべきです。
そして毎日、底抜けに楽しい日々を無邪氣にな〜〜んも先々考えずにその瞬間を楽しむ子供のように過ごせるよう…現在に感謝しながら…ですね。幸せを演じることも無いっすよ。
「未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。」そうだわっ!
楽しむゆとりある毎日を!٩(๑´ᗜ)۶⁾⁾♪٩(´ᗜ`๑)۶⁾⁾

ふまじめ時々まじめ〜〜。


GW明け、会社学校に行きたくないかもですね〜。がんばれ〜〜!!!
自分を起こすのが一番しんどいですが、心と身体も勿論リンクしてますので、ファイトファイト〜〜〜!! 
happy Thursday!!!!! ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ