eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体操という競技

おっはようございます〜。


昨日は岡山の関西高校、大阪の清風高校の体操部にお邪魔して、コンディショニングと体操のお勉強。笑 自分でまずやらんとね。。講師:西岡せんせ。┏○)) アザ━━━━━━ス (注意:写真は一瞬の出来事、ねつ造です。笑)


よくわかったことは、「すごい競技」だということ!つくづく…。
これは疲労物資はんぱありません。笑
体と心のコンとロールがかなり必要です。更に学びを深めたいと思います。そもそも高所恐怖症の私にはあの高さの吊り輪は無理だし〜笑
皆さんにリスペクトです。あんなことしているんだ〜〜とつくづく…。

なわけで、すごい競技故の肩や腕の不具合と蹴るときの太ももやふくらはぎの疲労を訴える選手が圧倒的に多いですが、ケアと使い方で、種目のインターバルにもできることがありますし、可動域もひろがりますので、どんどんやりましょね〜。
肩の痛さは沢山の種類の症状あるし、疲労では無く、あきらかにケガっぽい痛みが長く続くときは、早めのMRI撮影を!傷が浅い内に安心材料として撮ってくださいね。我慢して大事になる方が残念になりますよ。
それと、結構多い「扁平足」。若いうちに矯正トレーニングしましょうね!パフォーマンス力がアップしますし、疲れにくくなります!
それにしてもきれいな五平餅みたいな「扁平足」!笑 全くアーチが無い!笑
清風のイケメン君、大阪は暑過ぎて裸族でした。笑 鼻血ぶ〜〜。



今日のベストショット:体操部と新作親子ほぐれッチ® 

リラックマ可愛い!
miniも、4個いいですよ!
ほぐれッチ®の安売りみたいな山〜〜。笑 てんこ盛りやで〜。



〆(。。)本日のお言葉  by 清風高校 体操部 清風魂 

伝統を受け継ぐ者よ


立ちはばかるあらゆる闘魂に立ち向かい
確固たる信念を貫き 乗り越えろ
ここで錬磨し 偉業を成し遂げた者達が語っている


不可能は幻想だ
不可能なことなど存在しない
すべては心で決めていることだ
不可能は幻想だ
ここから巣立った偉大なオリンピアンも
初めは凡人だったのだ
行くか 行かないか 決めるのはお前達だ
努力を極めた者に道は開かれる


伝統を受け継ぐ者よ

可能性は無限だ
成し遂げろ
日本一
成し遂げろ
世界一



▼清風魂(写真少しぼけちゃった)、肝に銘じます!素晴らしい!
凡人でも誰でも潜在能力をまだまだ発揮してないです〜。出しましょ出しましょ!



今日は東京も30度予想です、水分をしっかり摂って熱中症にお氣をつけ下さい!レッスンお待ちしています、いい汗かきましょう!
Goooooooood Wednesday !!! 〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♪