eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

初姫路、美しし過ぎる白鷺城!

Gooood morning 岡山♪ 再び。
地震があったようで大丈夫でしょうか?

昨日は姫路の飾磨高校体操部にお邪魔しました。
陸上、槍投げの選手も参加してくれました。身体のことは、ジャンル関係ないんです〜。
部員数5人の体操部。初心者もいる初々しい雰囲気でしたが、熱血先生にお応えしたくてお伺いしました。


事故で膝靭帯損傷、左肩上がらない選手のケアと身体の使い方を主に、講習会をさせて頂きました。
今週末のインハイ予選に出場予定、健闘を祈ります!(^ー^)ノ

※膝の内側靭帯損傷は外側より怪我になりやすいのですが、実は私もジャンプの着地めやった事があり、ぶちって鳴りました笑。
膝の折る角度と、内側の入念な奥までのケアと着地の膝の曲げ方や変えるだけで、動けるようになりますので、諦めずに向かい合って下さいね。



いや〜姫路城にすっかり惚れてしまいました。



全部回れなかったのと、立派なレンガ作りの県立美術館が月曜日で休館日だったのが残念でした。次回はゆっくり回りたいです。
流石は世界遺産。美しい白鷺城。中も素晴らしかったです。
前世の一つが奈良時代の武士の私。武者隠しという場所があり、何でかワクワクしました。笑
生きているうちに行けて大変嬉しかったです。皆さんも是非、グランドオープンした姫路城へ!


今朝は体操部早朝朝練から〜。ややこしいですが、岡山の関西、関西の清風にインハイ前のコンディショ二ングにお邪魔しま〜す。ライバル高ですが、いいコンディションでいい闘いを!でサポートできたらと思います。
何より最終的には自分との闘いですからね‥!
皆さんファイト〜!熱い夏が始まりますね!


暑い一日になりそうですね。熱い厚い一日を(^O^)/