eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

日経ヘルス:オンラインUPです!  チェーンの絡みをとる!!

おっはようございます〜


★お知らせです〜
ほぐれッチ®が〜〜日経ヘルスさんのオンラインで、1ヶ月限定でサイトにアップされています!(6/28〜)
身のまわりにある簡単なものの用意で全身くまなくケアできます〜是非日頃のお疲れ、首こり肩こり〜とって下さいね!ストレスも解消〜〜!!!
eco でeconomy〜!!!  By eico でありんす。(座布団下さい笑)
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20150616/208268/
大谷君をSKIPして下さい。笑
※上の方に、第1回〜4回まで附箋あるので、クリックしてね!

テニスボールは、100均のものは体重かけると割れやすいのでお気をつけ下さい。中古で充分です。テニス部のお友達にしゅりしゅりしましょう。笑
新しいのは痛がりの方には少々硬いです。ほぐしていくうちに、もっと奥まで〜になるといいのですがね。基本「痛きも」がいいです。ごり押しは禁物!腰痛など整形外科的な症状ある人は様子みながら〜他の場所からで!
日々の生活や運動で、緊張したり疲労したり…といったいわば衣服のしわや歪みにアイロンをかけたり、ねじりをもどしたり、そんなイメージでほぐして下さいね。

女子のあるある〜ネックレスなどのチェーンの絡み。
これをあれこれしてとりますよね。これと同じことが身体の中で起こっていると思って下さい。無意識のうちに、一つの歪みや緊張から次々変な身体になっていたりします。風が吹けば桶屋が儲かる、ではないですが、ある歪みや緊張、拘縮の発生により、一見すると全く関係がないと思われる場所に影響が及ぶし、それが微妙に絡まったりして、元が分からなくなる程になって絡みがとれなくなってしまうケースも。
長年そのままにしていたりすると、筋肉拘縮、筋肉スパズムといって、元にもどならくなってしまうこともりますので、日々のケアが大切なんです。
無理なほぐしも、逆に拘縮を招いたり、筋損傷になりますので、ゴリ押しはだみですよ。心地よくゆらゆら揺れて自分の身体の声を聞きながら、上が柔らかくなってから奥へ〜〜〜にしましょう。最終的にはインナーをほぐしたいのでね。生まれてから一番使っているのがインナーです。
絡み方もひとそれぞれなので、自分で絡みを少しずつとるようにイメージして下さいね。遠くから近くから、浅く深く、、自分流でOKです。
ゆるめてほぐす!が理想的です!
自分にしか自分の身体の感じはわかりませんから、声を聞いて、自分の身体のほぐれッチ®マスターになって下さい!笑
心のコリもとれますように!


その日の疲れ、その日のうちに〜!
ながらでケアして下さいね!
お役に立ちますように〜!❀.(*´◡`*)❀.



〆(。。)本日のお言葉  by マザー・テレサ

あなたに
出会った人がみな
最高の気分に
なれるように

親切と
慈しみを込めて
人に接しなさい

あなたの愛が
表情や眼差し
微笑み、言葉に
あらわれるように
するのです



▼私、結構顔に感情が表れちゃう人で、、あははは。。。
昨日面白い診断を教えてもらったので、遊び感覚でやってみてね。
人間関係がうまくいく「類人猿診断」です
http://yakan-hiko.com/gather/

私?そら〜〜〜職人です。笑


あまり神経質にならずに、ア〜〜自分ってこうなんだ、だから、こうすると生きやすくなるんだ〜って軽く考えた方がラクですよ。
DNAもきにしない。笑 
てか、DNAを乗り越えるの、利用して活性化、のが今生の醍醐味なんじゃない?楽しくやろうよ♪♪
色んな人がいてチームで人生を楽しむ!いいと思います!




雨の一日のようですね、レッスン、足元お気をつけて〜。
ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん〜な一日を♪
Goooooood Wednesday!!! (๑◔‿◔๑)/