eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA深川VIP体操クラブ!!!!  身体をかためないで〜〜!!!

おっはようございます〜


昨日は深川VIP体操クラブさんへお邪魔しました〜。

皆さんの笑顔がいいですねっ。
ルルベが美しい〜〜甲が綺麗に出てくれました★


前後開脚や脚あげなどに苦戦しているのは体操の共通なんですかね?笑 力んであげているので色んな所が硬直してしまっているだけなのでほぐすだけであがりますよ。昨日は全くストレッチ無しでここまで深められました。ほぐれッチ始めてから椅子柔軟もやめたそうです〜。逆にストレッチはしない方がいいのでは…と最近は思ってしまいます。笑 静的ストレッチ有害説に賛成します!

反っている写真、右肩の方だけ下がっていて、ブリッチの手は左手だけ前に出ています。練習で硬めて縮んでしまっている腸腰筋群をほぐすと、伸びてそちらだけ深まった写真です。軽くできていきます。身体は正直です。
色々と身体が変わっていくことに、皆楽しんでケアしてくれて歓声があがったり拍手したり、ほぐしあったり、ほんとわいわい楽しい時間でした。それが何より身体を開いて行って、心も開いてくれます!


昨年度のU12小学生チャンピオンの遠藤結菜ちゃん、ピルエットも難度上がりo思わず歓声〜拍手〜皆で興奮しました!それもほぐしただけです。

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/843481232406296/?l=8123482350470047344


https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/843481232406296/?pnref=story

↑↑↑そこにいた皆が一気に幸せに笑顔になった瞬間。
私にはそちらの方が嬉しかったです。


また指導者さんがどう取り入れるか迷っておられましたが…。悩んで悩んで〜〜笑 とにかく皆さんで楽しく身体に向かって下さいね!
男子の一人が「身体って面白いね」と先生に言ったとお聞きしました。最高の賛美です!レクチャー冥利に尽きます。謝謝。
皆さん本当に楽しい時間ありがとうございました。
夏にむけての試合、頑張って下さいね!(❛ᴗ❛人)✧


単なる動いた疲労物質のコリ、というだけでなく、動き方が筋肉を硬めてしまうようだと、本当にがっちがちな身体にしてしまい動きを阻みますので、ほぐしより、動き方を変えた方がいいですyo。
写真の変わり様は、信じられないかもしれませんが、(ねつ造ではないし、数分でこうなりますし、よくあるbefore afterの写真の掲載みたいで誤解があると困りますが汗)ちゃんと身体のメンテナンスをすれば身体はどんどん変わります。毎日の歯磨きと同じです、身体磨きして下さいね!



〆(。。)本日のお言葉    

byマザー・テレサ

神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。


byウィンストン・チャーチル

決して屈するな。
決して、決して、決して!


▼昨日はこんなことを感じて久々に興奮した私です。
なんか、やっぱり、人ってすごいね。進化できるんだね。
奇跡も起こせるんだ! 感動の力だね。 感じて動くんだね。
Miracles happen every day,
some people don't think so but they do.

奇跡は毎日起こっている。
信じない人もいるけど、ホントだよ。


楽しいと細胞が喜びますね、心地いい〜〜。今日もがんばろ。
Goooooooood Tuesday!!!  (✪▽✪)/