eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ねじりのポーズ。

おっはようございますぅ。


昨日は雪で混乱の中、レッスンにいらしてくれて、いつもより多く蜜にに色々レクチャーできました❤︎


コアトレで、出来なかったこと、初めてやることも、できちゃいました。
金沢からもわざわざいらしてくれた方もいて、お土産まで頂き、、

金沢の最中です〜。♪きてきてきてきて〜サンタモナカ〜♪
あ、朝からすいません。。。笑

また、雪かきの後のほぐれッチ®で助かりましたぁ、気持ちいい、という感想も頂き、結局いい1日でした。
ありがとうございましたm(_ _)m ほんわかです!

そうです、雪かきの後は、ほぐれッチ®です!腕も肩も腰もね〜!




◉今日のカラダの勉強は、ねじる、について。
上の写真はヨガの捻るポーズですが、どうしても肩や顔でりきみがち。
顔は最後でよくて、胴体、鎖骨の下でねじるようにするといいですよ。
行く前に背骨をまっすぐにすることを忘れずに。
背骨が曲がったままでは怪我になるし、捻れません。
カラダの外側ではなく、内側の奥の奥の軸で回すようにしましょう!これもコアを使います。腹筋は引き上げて、お肉を斜めに移動しましょうね。笑
回旋は、すべて胸椎で、力みなく〜でございます。
トライ!トライ!変わりますよ!



〆(。。)本日のお言葉  by 水谷修先生  子育てに言葉はいらない  
http://buzz-media.net/moving/4040/

素直になればいいんです。
そして、言葉を捨てればいい。
教育に言葉は要らないのです。


▼ちょっと昨日は、嫌な体操の事件のニュースがありましたね。
イライラしたから、という理由。指導者はそんなことでなっていいのでしょうか? 私も昔は結構部活で厳しかったし、今でいう体罰?みたいなこともあったような、でしたが、そこに愛があったから怒られて当たり前だ、と思っていましたので、本気で自分たちを勝たせてくれるように指導してくれているんだ、と感じてました。今もその先生とは仲良しです。
付かず離れず、見守る優しさ、愛があったら、教育になると思います。
本当は、教える側も育つので、共育だと思いますが。
素直に愛する、ってことですね。昨日のお言葉通りです!愛が世界を救います。お、24時間並み。。。笑
今日も愛を持って今を大事に過ごしましょう!


今日も寒い1日のようです、氣をつけて行ってらっしゃい〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎
前だけを見ていきましょう〜!!