eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

愛知刈谷WS開催! 2/29福岡WS 若干名空きあります。 / デコピンの指

おっはようございます〜。

WS開催のお知らせです。

3/18金曜日 18:30〜愛知刈谷『カラダの使い方・柔軟UP WS』
 場所:Ahimsa Yoga and Relax 1F  http://www.ahimsa.jp/ 
 FEE :5000円
 定員:15名   定員キャセル待ちです。
 持ち物:ほぐれッチ®+mini ほぐれッチ、ヨガマットのようなもの、水分、動かしやすい格好、タオルなど
 参加年齢:小学高学年以上 もちろんどなたでも参加できます!
待ってるだがね〜笑

みなさまありがとうございます、愛知刈谷は即刻定員、キャンセル待ちになりました。若干名追加できるようなので、できるだけ車でのお越しはご遠慮ください、、、。Pが15台です。 ありがとうございます、ありがとうごじゃいます!



2/29月曜日 18:30〜 福岡『カラダの使い方・柔軟UP WS』
場所:ラ・イム天神店 http://ra-imu.com/?no_redirect=true (天神)
以下同上
週初めの月曜夜で申し訳ないのですが〜1〜2名空きがあります。良かったらどうぞ〜。
お待ちしとっとよ〜笑



◉本日のカラダのお勉強:デコピンの指
唐突ですが、デコピン、めちゃ痛い。笑
痛いということは、ものすごいパワーが出るということ。
中指は、イラストのリンクとわかるように、背骨ですね。
特に利き手の中指の先にはパワーがあることは、結構言われていてます、ギターでもパワーコードを押さえるのは中指とか言いますよね。
カラダ的にはコントロール、制限、パワーが入る。背骨をまっすぐ。などに効果を発揮します。

なので、昨日の動画は、なんのこっちゃ、私には関係ない〜とお思いの方もいらっしゃると思いますが、私が思うBODY WORKは、スポーツや運動だけでなく、日常生活の動きももちろん、というか、それが基本です!
基礎体力、基本筋力は日常生活ですよね、それがあって、その延長、プラストレーニングが運動ですよ〜〜〜。
赤ちゃんがいきなり棒高跳びできない。笑
だから、日常生活のカラダ動作、がきちんとできてる人は運動してもうまくいく!のだ。
のであって、日常生活の基本動作や姿勢を飛び越えて、スポーツをやる、のがそもそもおかしいのであります。
だから、姿勢の話や、扁平足、側湾症、猫背、前肩、O脚…などの話をくどいくらいよくするのですが!


して、本題に戻ると、デコピンの指使いはパワーが出るので、日常でいうと、キャリーバックなどをデコピンで持つと腕の負担が少ないです。


全部の指で持つのと、デコピンで持つのと比べてみてくださいね。
できるだけ、体に沿わせて持ちますよ。
買い物袋は、小指と薬指で持って、これも体に沿わすと荷物が軽くなります。
ぶらんぶらんして持つと負担がかかります。
ちなみに、猫背の人とか、胸が動かない人も、デコピンの指にして、胸を動かすと力まないで、動かしやすくなりますので、やってみてね!
こんな風に、日常の生活にも役に立つ、というか役に立たせないと!
それが本来のBODY WORKなんじゃないかな〜と思います。
きてますきてます、ハンドパワーです。BGMとともに、、、笑
そうだ、『それが本来のBODY WORKです』の、なんかBGM作ろう、、、笑

そんなこんなで私は、地方に出ても、朝から晩まで体のことしか考えてないので、移動時もこんなことばっかり実験しています。笑

皆さんも日常のBODY WORKラボ、楽しんでくださいね!本当の活きるカラダの解剖学ってそれだと思います!
もちろん、スポーツにも沢山利用できますよん!特にパワーラインは活用できます!色々実験してみてね!



★★★本日の映像=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)


※最初の方、空港アナウンスがやたらとうるさいですが、その後、感動の嵐です!



▼音楽は国境を越える〜
芸術が平和を創る〜
言葉はいらにゃいね
感動する〜。よっしゃ〜〜元氣もらた〜あるよ!今日も頑張る!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



東京はうっすら雪化粧。でも菜の花が満開。変なの〜。笑
風邪をひかないように〜!コケないように〜!
行ってらっさい〜( ⊃・ω・)⊃☂