eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

さる腕の矯正@(´・ェ・`)@

おっはよーございますぅ。

◉今日のカラダのお勉強は、さる年シリーズ:さる腕の矯正
@(´・ェ・`)@  ウキッキー。
いつも言っているように、さる腕は、後天的要素が強く、私的には甘えたカラダの使い方をしているので、矯正トレーニング、意識した使い方で改善できると思っていますです。
実に今はさる腕の人が多いのは、昔の子供達が外でかけまわったり、木登りみたいなことや、わんぱく、アスレチックな動きをしなくなったからだし、遊具なども、危ないから撤去したりする環境、そして、携帯、ゲームなどの普及による姿勢にも原因はあると思われます。なかなか問題は深い所にあります。困ったちゃんです。


デコピンの指(中指に親指を重ねる)は色々使えます。
中指は、背骨とリンクしていますから、背骨と肩甲骨に力が自然と入り、カラダが引き上がります。
まず、腕の付け根を引いて(前ならいの形)このテゴピンの手で、腕を伸ばすと曲がらないようになりますので、何度もやって、形状記憶して下さいね。
付け根を引けないのは、肩甲骨周りが硬い人なので、ほぐしたり、ゆるめましょう。
肩甲骨同士を寄せると、肩こりがひどくなり、背中や腰が張りますので、何かの動きの中でも寄せないようにきをつけましょう。
なるべく、正座や立って猫背にならずにやってみてねん。




〆(。。)本日のお言葉   by 内村航平選手

・嬉しいより幸せですね
(2016年リオオリンピック個人総合の金メダル後インタビューにて)


・もう何も出ないところまで出し切った

・練習だけを信じて


▼神様仏様内村様ですね。
改めて金メダルおめでとうございます〜!
幸せを噛み締める毎日を!



お盆ですね。なぜか私の住んでる仙川界隈は、8/1〜3なのですが、私は田舎のタイムでやります。なむ〜。

ご先祖様に合掌〜な1日を!🙏