eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA静岡WS / インターハイ開幕

Goooood morning なぜか広島〜。笑

昨日は、指導者向け静岡WS。



4時間はあっという間でした。
まだまだそのまま富士合宿したい〜と言われました。笑
始終笑ってました、楽しゅうございました!
ヒット賞は、「変わりましょ」でしたねっ!笑
ご参加の皆さま本当にありがとうございました!
またお会いしましょう!


◉本日のカラダのお勉強は、昨日のご参加者の方との質疑応答から:施術者もケアとともに、スタンスを考えよう!
パソコンやデスクワーク時、各種職業の皆さんも、体勢を今一度考えて見直してみましょう。
フットケアをしている彼女。

平坦な低い椅子に座り下半身固定のまま施術しますから、肩もガッチガチ。
椅子もひと工夫すると、下の骨盤も、上の肩も常に微動していますから、固まりにくいです。
会場にはほぐれッチボールしか無かったので写真のようにしてみましたが、バランスボールのようなものや、座面を動く様にしてあげるといいですよ。片足も交互に出してやってみて下さいね。
例えば、毎日のお料理時も、レンガくらいの高さの物を用意して、片足を乗せてやるだけでかなりカラダの負担が減ります。この時も足を交互に乗せてお料理します。
プチ工夫でラクになって下さいね(*^◯^*)
学びはまた随時シェアしていきますね。



本日より島根でのインターハイ、体操〜新体操帯同します。11日、選手と共に青春してきます。
今回は体操は東北代表・地元青森の聖愛高校女子体操部に帯同します。地元のお役に立てて嬉しいです!
皆さん応援よろしくお願い致します!
選手の皆さん、いつも通り!
暑さと自分を乗り越えて!

そう、島根はどこからも遠くてですね💦 昨日の静岡からは広島までが精一杯、辿り着けず。東京からは空も陸もどのルートも7時間以上なんですね。ふー。
かなり難しいルートが沢山で勉強になりました。笑

暑い熱い夏のインターハイ、燃えつきましょう(^O^)!
VIVA青春!
額に輝く汗は美しい!

happy August!!! 8(^▽^)8