eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

東京バンドネオン倶楽部演奏会 / アクラブ調布発表会

おっはようございます〜。

昨日は、お世話になっている皆さんの公演、発表会に。
バンドネオン小松亮太さんの東京バンドネオン倶楽部演奏会
大好きなピアソラの小松さんベストCD、楽しみです。
演奏会はマニアックな曲、曰く付きの曲で、バンドネオンの奥深さを堪能しました。

小松さんの演奏は、音色に魂がありますね。
力強く、デリケートで、意氣込みがあり、しなやかでインパクトがあります。
バンドネオンは歴史を感じさせるので、時代背景も想像できて、アレンジを楽しみながらの演奏だったので、古き良き音楽で今を楽しんでいる感が素敵でした。音楽は本当に時代を超えて楽しめていいですね!
詳しい解説付きのウィットに富んだトークや朗読も冴えていました!小松さんのイメージが変わりました。笑
昨日も楽屋でほぐれッチでコンディショニングしてましたよ〜ってお話してくれました。ありがとうございます。
結構にカラダにくる楽器演奏。演奏も、腕だけでする方が殆どですが、カラダ全体で表現するといいですし、それぞれの楽器のスタンスもあります。ケアもして欲しいです!
素敵な演奏をありがとうございました!パワーを頂きました!
※あ、音楽を聴くときは、手のひらを上にして聴くとカラダにずんずん入ってきますよ!解剖学上手のひらは実は表なのですyo。太陽の光は手のひらで受けて深呼吸しますね!是非手のひらで音楽を聴いてください!


アクラブ調布のシンクロフェスティバル
私が今のBODY WORKに入るきっかけとなったスポーツ競技、シンクロに関わった最初のクラブチームがアクラブ調布さんです。
特に今回で勇退された中村先生には本当にお世話になりました。40年という長きに渡り、シンクロという競技を日本で育ててきたお一人です。
ご挨拶の中で「当時は水中のスピーカーもなく、鼻栓も自分たちで作った、ルールも演技も試行錯誤だった」とお話しされていて、一つの競技を根付かせ、発展させる、人に認知させていくことのご苦労とご尽力、沢山貢献され、多くの選手と関係者に感動を与えてくださったことに、そのうちの一人として心から感謝申し上げます。大変ご苦労様でした!

関東、日本、世界の名門アクラブ調布、これからも躍進を楽しみにしております!
リオオリンピック銅メダルで凱旋演技をしてくれた夏乃ちゃんとも話しましが、東京に向けてさらに頑張ってね〜!
当時小学中学生だった皆さんが、現役選手もいますが、コーチ陣になってキリッとサポートしているのがとても嬉しかったし、OGたちにも久々に会えて皆色々の人生で元氣、結婚するんです宣言もあったりで本当に楽しい時間でした!
幸せだ〜〜〜!!!
バトンを受け取ったアッコ先生のまた素敵な作品と選手の皆さんの演技を楽しみにしています!



〆(。。)本日のお言葉    by オードリー・ヘップバーン

★わたしを笑わせてくれる人を
わたしは大事にしますわ。
正直なところ、
わたしは笑うことが
何よりも好きなんだと思う。
悩ましいことが沢山あっても
笑うことで救われる。
それって、人間にとって
一番大事なことじゃないかしら。
 
★どんな日であれ、
その日をとことん
楽しむこと。
ありのままの一日。
ありのままの人々。
過去は、
現在に感謝すべき
だということを
わたしに教えてくれた
ような気がします。
未来を心配して
ばかりいたら、
現在を思うさま
楽しむゆとりが
奪われてしまうわ。
 
 
★これまでの人生で、
テクニックに裏打ちされた
自信を持ったことは
一度もありません。
でも、感性さえ磨いておけば、
どんなことでもやって
のけられるものです。
 
★年をとると、人は自分に
二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。
そして、もうひとつは
他人を助ける手。


▼すべてが素敵なオードリー。心が美しい。本当に美しい。
自分を助ける手。
他人を助ける手。
両方を大切にしたいですね。




東京バンドネオンのメンバーの皆さんとの演奏を振り返り、「たった3、4分の演奏のためにどれだけの時間と労力とお金(笑)をかけているか毎回感じます」とおっしゃった小松さんの言葉が印象的でした。シンクロもそうだし、スポーツもなんでもそうですね。大事な一瞬のためにかける時間、そして、歴史があるから今がある、だからこそ大切に今の毎日を過ごしたいです。新しい歴史も創りましょう!
関わらせて頂いている皆さんにとてもとてもパワーを頂いた週末、よっしゃ〜新しい一週間楽しみま〜す!
A happy new week!!! へーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶