eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

コアを使うということ。

おっはようございます〜。


昨日の放課後は、定例東京シンクロのみんなと。
中学チームクラス。

◉今日のカラダのお勉強は、コアを使うということ。
コアトレの陸トレするのですが、演技に使うためには、どこをどう使うであります。
シンクロの動きもそうですが、リフトなどを上げる際も、コア力を使わないとね。


今日は、動画を見て、どこを使っているか、考えてみてくださいね。腕の力は弱く、6パックも無い私です。
さ〜〜〜かかってこいや〜。笑
二人で正座で腕を伸ばして、とかこのように立って押し合ってみて、みんなで考えよう〜!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



〆(。。)本日のお言葉  by ネイティブ・アメリカン

★日と夜、季節、星、太陽。その移ろいを見れば、ひとより偉大な何かの存在を思わずにはいられない。

★お年寄りと子供をはなしてはいけない。彼らを引き離すことは、過去と未来を断つことと同じだ。

★「Hear と Listen」、「See と Look」、「Say と Speark」、 お前は聞こえてはいるけど、聴いてはいない。お前は見えてはいるけど、視えてはいない。お前は話してはいるけど、本当の事は伝えていない。

★蛙は自分の住んでいる池の水を飲み干したりしない。

★教えは外側からではなく内側よりもたらされるもの。

★愛は、死ぬ時に、あとに残していけるものなんだ。それくらい、力強いものなんだよ。

★死などたいしたことではない。苦痛もたいしたことではない。だが臆病風に吹かれることは万死に値する罪であり、これ以上の恥辱はない。

★昨日のことで今日を消耗させてはならない。

★私の子供たちよ、人生の道を歩んでいるときには、けっして他人を傷つけてはいけないし、悲しい思いをさせてもいけない。反対に、おまえが他人を幸福にできるようなときには、いつでもそのようにしなさい。

★笑顔が神聖なものであり、みんなと分け合うべきものであることをいかなるときも忘れてはならない。

★インディアンに文字はいらない。まことを伝える言葉は、ハートの奥深くまで沈んで、そこにとどまる。人は絶対にその言葉を忘れたりしない。

★岩は偶然ここにあるのではない。木は偶然ここに立っているのではない。そのすべてを造った者がいる。私たちにあらゆることを教えてくれる者が。

★与えれば与えるほど、良き事があなたには訪れる。

★なにを為すのであれ、今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行われなくてはならない。

★感謝する理由がみつからなければ落ち度はあなた自身にある。

★信じることが価値を生む。価値は考えを生む。考えは心の反応を生む。心の反応は態度を生む。態度は行動を生む。

★朝起きたら、太陽の光と、おまえの命と、おまえの力とに、感謝することだ。どうして感謝するのか、その理由がわからないとしたら、それは、おまえ自身の中に、罪がとぐろを巻いている証拠だ。

★怒りは自分に盛る毒。

★あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう。だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。



▼私はネイティブインディアンが大好きなのですが、思想が素晴らしい。
「ダンスウィズウルブス」を観てからさらにです。
私もインディアンのような名前をつけて欲しい〜。
・狼と踊る男
・拳を握って立つ女
・蹴る鳥
・風になびく髪
とか出てきましたね。
・声をあげて笑う女 ・挑む女 とかですかね。笑
ちょっと〜〜〜もう少し乙女のお願いします。笑



今週は、水泳競技アジア選手権、シンクロもあります、是非応援お願いします!
http://www.swim.or.jp/
新生マーメイドJAPANの演技楽しみです!

インフルエンザも流行りだしたようで、既に学級閉鎖も、、クラスも風邪で欠席が多いです。
キャンセル待ちの方、直前参加希望の方チェックお願いします。
体調管理しっかりです〜(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
happy Thursday !! 〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و