eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

カラダとココロは繋がっている。眉間のシワも寄せない 無意識の緊張

おはようござます。



先週の土曜日、大切な人が空に舞い上がりました。
穏やかな顔だったことが何よりも彼女の人生が輝いていたことを物語っています。
家族の奇跡も見させて頂きました。


私のスタジオで5年近くレッスンに通って下さり、帰り際いつも色んな話をしました。
お洒落で美しくてあどけなくて、甘い声が今でも耳にこだまします。

バレエが好きだった彼女が、キレイなネイルをして、バレエの音楽を聴きながら空に舞い踊って逝ったこと、いつまでも忘れません。
いつか一緒に空で踊りあかしましょうね。
空の特等席から私たちを眺めていて下さいね。
今まで本当に本当にありがとう。
「先生は先生が好きなように我慢しないでやって下さいね」と言ってくれた言葉がリフレインしています。彼女は私の中で生き続けます、だから、大切に生きます。

いつ人は本当にどうなるかわかりません。
無力な自分、頭の中が数日ぐるぐるしてましたが、、
同い年の彼女のことで、あらためて、自分の好きなことを自由に悔いなく、好きな人たちと好きな時間を過ごしたいと思います。
自分と関わる方が輝くためだけにエネルギーを注ぎたいです。
一瞬一瞬を大切にします。
病室の彼女の強い目がそう教えてくれました。

関わるみなさん、お会い出来ている人も、なかなかお会い出来ない方も、健やかに笑顔で日々を過ごされていますように。

カラダのことしか投稿出来ない私ですが、これからもよろしくお願いします。

翌日の日曜は結婚式に行きました。
桜の花のように満開に鮮やかに咲こうとする人
艶やかに散る人
この春つくづく無常な人生だな〜と思います。

人の昇天は、私たちのリスタートを促してくれますね。
誰かが生きられなかった1日を大切に。



◉今日のカラダのお勉強は、カラダとココロは繋がっている。
その土曜日のレッスンで、首を回そうとしたら、いつも通りいかない、のです。
無意識に眉間にシワが寄っていたようです。
皆さんにも普通に回すのと、眉間にシワを寄せて回すのをやってもらい、やはり首は明らかに回りずらかったです。
たったその眉間の無意識の緊張だけで、人のカラダは動かなくなります。
どうぞ、ウォーミングアップの時は可能な限りどこも緊張しないで、だらだらでやりましょう!ストレッチもピキーント伸ばす方が怪我しやすいので、ゆるゆる微動で〜!をお勧めします。




〆(。。)本日のお言葉 by 漫画[ワンピース]コミック33巻の作者紹介より

この世は、
思った通りになるのだそうで。
思った通りにならないよと、
思っている人が、
思った通りにならなかった場合、
思った通りになっているので、
やっぱりそれは、
思った通りになっているのだそうで。


▼そのとおり!笑
私硬いんです、という人はその通りなる。
私マイナス思考なんです、という人はその通りなる。
思った通りになる。




今日は少ししんみりしました、いつも通りはっちゃけてレッスンお待ちしております (*・ω・)*_ _)ペコリ 
happy Tuesday ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡