eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハシビロコウ / バベルの塔 / 美容師石田さん

おっはようござますぅ。

昨日は、JKが誕プレに全部企画招待してくれた一日。
大好きなハシビロコウに会いに行き、美術が共通の趣味で、ビュルーゲルのバベルの塔を観て、美味しいものを食べ、私の希望で海を見に行きました。

JKとあと何度こうしてデートできるのか...なんて考えながらとてもリア充な一日を過ごして小さな幸せはなんて大きい幸せなのかを噛みしめる一日でした。


ハシビロコウは不動の鳥が代名詞ですが、ずっと観察しているとよく動きました。笑
貴重な動くシーンを是非ご覧ください。
座ったところから立つところは、カラダの動きに参考になります。笑 インナーコアが強いっ!笑
『嘴広鸛』漢字がめちゃ難しい。
何十分もいました、何十枚も撮りました。動物カメラマンの氣もちがよくわかりました。笑
いつまでも見てられます。あ〜〜幸せ❤️


https://www.youtube.com/watch?v=_pChJknokpg&feature=youtu.be
https://youtu.be/_pChJknokpg


https://youtu.be/1h2_Gf-Tkz4


バベルの塔は24年ぶりだそうです。次はもう見れないかもなので、ラッキーでした。
描く技術が素晴らしすぎて、彼のハッチングのスキルもすごいですが、やはりこのバベルの塔が凄すぎて、東京藝大の方々の研究のビデオや300%再現絵があるのですが、あまりの細かさと表現に度肝を抜いていて、芸術の奥の深さにまた感動します。
興味深かったのは、なぜ人は高いものを建設したがるのか?という問い。
おそらく、二足歩行になってからの遺伝子、重力への挑戦、空へ空へという高み、憧れ、スピリチュアルな部分などがそうさせるのだろう、という見解に興味を持ちます。
ビュルーゲルの絵の中には色々なものが空を舞っています。空はやはり神秘的ですね。

夕方は曇ってきましたが...

昨日は空も海も緑も動物もとても長い時間観れたので、幸せな一日でした。
こういう時間は本当に大切ですね。自然がたくさんのことを教えてくれます。愛に溢れています。
ありがとう、JK❤️꒰ღ˘◡˘ற꒱❤️




❤️❤️❤️美容師 石田さん 拙書「やっぱりおなか、やせるのどっち? 勘違いだらけのエクササイズ」幻冬舎 の「優先筋肉」のブログ続き
https://yuji-ishida.amebaownd.com/posts/2450727

▼本当にありがたい感想です。
美容師 石田さんの昨日の続き。
いや〜〜私の言いたいこと、やりたいBODY WORKをちゃんと代弁してくれている。


自分で動く
流れは自分でつくる

ことの大切さ。それに尽きます!


ありがとうございます。 
私自身も奮い立たせてもらいました。 ( •̀ω•́ )/
感謝感謝!┏○)) ┏○)) ┏○))
へーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶



私から見ても本当、変わったと思うし、なんか心が強くなったというか、頼もしい+それゆえに優しい、父親、旦那さんになったと思います。
カラダとココロは繋がっているな〜と思える変化です!
いい日々を送っているな〜といつも眺めています。


人として、かっこいい〜〜!と思った。



彼の生き方を....ぜひみなさんに読んでいただきたい!
今日の、〆(。。)本日のお言葉でございます。


改めて今日も生かしてもらっていることに感謝してみなさんにもお会いしたいと思います。
今日は終日レッスンでお待ちしております。
心地よい一日を〜!汗をかきましょう!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶