eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

分離症・ヘルニアでもブリッチ / 甲立ちやめよう / リフト

おそようございますぅ


昨日は、福岡WS、福岡大学舞鶴高校の男子新体操部の皆さんと色々ラボ出来ました♪

氣づきはまたシェアして行きますね。
とてもとても楽しい時間を皆さんありがとうございましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
会場のスタジオ雲水Chandan CafeさんではWS後に美味しいロースイーツもいただき、アフターレッスンの話にも花が咲きました。ありがとうございます!福岡で何かやりたい方はおすすめですよー!

脳体トレを沢山して、カラダも随分変わりましたが、何より、最初は、「イタギモ」がやった氣がする、と言ってた人も、もうやめます、と変わっていったのが私としては一番嬉しかったです♪
脳で勝手に色々やってることをやめていくとカラダがほんとに幸せになり、無理なく「何もしないで」スムーズに動いてます。それを感じてくれるのが目標です。
あ、そして、いつも私がライブが一番、と言っていることがよくわかります!ともおっしゃって下さいましたぁ。そだねー)^o^(


男子新体操部の面々は、腰痛、アキレス腱、捻挫、筋肉断裂と、まぁまぁオンパレードでしたが、皆ケアとカラダの使い方を習得してくれてできなかったことが出来ていけました。是非継続して下さいね!継続が一番やってほしいこと❣️
またお会いしましょう❣️



◉脳とカラダのお勉強。

❶分離症・ヘルニアでもブリッチでき、さらに深められます!

背中を力み、背中からと下半身から腰をはさむように反ってしまうから痛くなります。
なるべく骨で動く:骨盤やほんと肋骨(前鋸筋)、膝骨を積み上げてやると俄然変わります。力技ではありません!



❷つま先、甲立ちでつぶすのはやめよう。
足をほぐして極力痛くなくストレッチをかけて、つま先の伸びがかなり変わったのに、いつもやっている甲立ちストレッチをしたら、また元に戻ってしまいました。笑
いつもと違うbefore-afterです。
このことをよく考えて下さいね!



❸リフトは、簡単に楽に軽くあげられる秘密があります。


https://youtu.be/n67d33qKXsQ

2、3やりました。ポーンと飛ばすのも、、これは企業秘密です。笑 えへへ。
スプリング無いとこで足も痛かったでしょう、場所が残念でしたね、また次回ね。
まだまだグラグラ体幹無し君だわ。鍛えろー!


全てのことは、魔法ではありません。ちゃんと、新しいぴん紙の折り紙の最初の三角をきちんと折れば、きれいな鶴になるだけです。
姿勢、カラダの使い方を知りましょう!
いつもの通り…ライブ参加お待ちしております!



またお会いしましょう!ありがとうございました。
福大のみんな、新しい作品楽しみにしております!舞鶴高校も選抜ファイトー❣️



happy new week:)