eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

無意識の緊張

おっはようございますぅ。


◉今日のカラダのお勉強は、無意識の緊張。
現代社会は、スマホやPC、ストレスで、かなり胸がたたまれていて、縮んでいます。ニュートラルの位置にいつもいて、開くも閉じるもできるカラダになりたいわけです。
ハンモックストレッチでも他のレッスンでも、まず最初にそれをしないと、皆さん動けないほどです。
時にほぐし、時にストレッチ、時に連動、などなどしてやっと正常値に近くはなります。そこからでないと動いても無意味だからです。
自転車をブレーキしてこいでいるようなものだからです。ゞ(+ヘ+)

でも、どんな風に動くにも、そのフィジカル的なことをしても、脳の【無意識の緊張】があっては、カラダにストップをかけます。
人によりそこは違います。人によりそこは違います。肩だったり奥歯だったり太もも...。
写真の手前の女性は、【首】です。何をしても首に自動的に力が入ります。 o(゚◇゚o)
いらないスイッチは捨てましょう!
首の力を抜いただけで、before-afterはこんなに違います。
どうぞ〜心地よくカラダを動かしてくださいね〜!

当たり前ですが、カラダは脳と繋がっています。そこ、しっかりやりましょう!

【脳体トレ】、レッスンの中でもやってますので、ぜひトライしてくださいね!

あ、この弓なりになれるカラダもかなり重要。腰が痛い、背中が痛い、、は無しよ!笑




〆(。。)本日のお言葉 by 南波六太 - 小山宙哉宇宙兄弟』 

一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ



ゴールというのは死ですね。そこまで今を生き抜くってことですね。
息抜いて。首の力抜いて。笑




本日も終日レッスンでお待ちしております。
カラダの大掃除もしましょう!!!
happy weekend!!!! +.゚(´▽`人)゚+.゚