eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

よもぎ蒸しデトックス

おっはよう〜ございますぅ。

昨日はレッスンの合間に、デトックスよもぎ蒸しへ〜。朝からでか顔すっぴんでしーません。でもNO加工です。


喉のイガイガが残ってましたが、すっかり直ってしまいましたぁ。
元々、サウナとかは好きですが、よもぎ蒸しは、汗の出方が違うのと、女性は特に直接ですから、とてもオススメです!産後にも。
あ、もちろん私はある意味産後です。笑
単なるデトックスだけでなく、特に女性のホルモン系、甲状腺系に(女性がなりやすい)とてもオススメです!回数券だとかなりお安いし、手軽に行けますよ〜。はい。
風邪気味の人にも、サウナ系がダメな人にも、顔がラクなのでいいですよん。時々ガウンの中に顔突っ込んで、鼻とか喉とかもよもぎ蒸し、します。ハーブのブレンドも選べて、通りがかなり良くなります〜。
週1回、月1回デトックス〜してくださいね〜!

初めての方に説明しますが、ヨモギの椅子の穴に直接当てるわけではありませんよ〜、外して、です。でも全然十分に入ります。
完全個室で自由なので、騒がなければ何やっても大丈夫。笑
体勢も、体育すわり、あぐら、立つ、何でも大丈夫。
中から強くなる感じがあるから、是非!
女性にはかなり必要だと思う!第一チャクラだし。
ま〜それは熱いんだけど、めちゃ汗かいてスッキリだし、免疫力上がった感があるよ〜。ちょい弱ってる時とかオススメ。


新宿のフォレストというお店でしたが、店員さんの対応が素晴らしい。皆さん肌も綺麗〜!
これは説得力あります。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000146151/

して、JEがエステ修行をしているので、すごい肌のことにうるさくなりまして、私も、この半年、相当頑張っていて、本当に肌が変わりましたぁ。経年劣化は仕方ありませんがね〜。汗
レッスンでもお話ししてますが、基本の洗顔がやはりちゃんとしないとで、化粧水は最低4回つけます。
そして、とにかく「こすらない」を徹底して。お化粧まで。私もこの年で変わりましたから、変わると思うますよ〜。全く手触りが違います〜。ピカピカになります〜。
やってみてね〜〜!
基本はなんでも大事ですね。実感しています。はい。




〆(。。)本日のお言葉  by 甲野善紀(武術家)

いつも練習しているのに、下手な奴もいるし、練習しなくてもうまい奴がいる。
へたくそは、同じ練習を繰り返すことで下手な自分を自己確認している。
だから、うまくならない。

「うまい奴は、下手な自分が嫌なので、考えて集中的に効率的な練習をする。
こんなことは、皆わかっているが、コーチは立場上、練習しろという。




立場上、の人がいっぱいいる日本。
そゆ〜のもうやめればいいにょに〜。
その子、その人により、準備運動、基本もあると思うんだけどな〜。効率的に、無駄のない時間とエネルギーを使って欲しいな〜。


各地で大雪のニュースです。自分は北国なので、そんなもんかな〜と思ったりもしますが、やはり、いつもないことには緊張しますよね。足元お気をつけてください!雪かきの後はケアをしっかりです!
happy day :)