eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ヒモ族  パソコン編

おはようございますぅ。

すっかりヒモ族の八田です。笑 
ヒモトレ開発者の小関先生ありがとうございます。(面識ありませんが笑)


◉脳とカラダのお勉強:先生のご本から、パソコン時のヒモ。

上腕前腕だけでかなり楽です。

これに、

・頭:目が痛い、頭痛い時用
・腰:腰が痛い時用
・タスキ:姿勢保持 肩周り
・ひざ or 太もも 骨盤ずれ防ぎ腰痛予防

最初違和感があるかもしれませんが、

ヒモに寄りかかる

ようになるとかなり腕や肩の負担が減ります。
たとえゆるくなって、外れ気味でもいいのです。何にも感じなくても、カラダの中では勝手にいろんなことになってます。理屈も考えなくてもいいです。笑

ってことで、週末もお仕事される方、やってみてくださいね。
今週多摩美でもやりましたが、皆、卑弥呼になっても取ろうとしないでずっとそのまま授業を受けてました。
ヒモトレのヒモ族 増殖中。
あ、地肌にやると効果的、と先日あげた猫背ムッシュが報告してくれました。荷物ヒモで大丈夫。アウターにもひびきません。
やってみてね〜!
あ、お子さんお持ちの抱っこ族の皆さんも、胸上や腰に巻くだけで楽ですよ〜。


頼るのではなくその感じを形状記憶していく、ということです!
上腕と前腕はたまに横に引っ張ると、上体の姿勢も良くなりますので、気がついたら引っ張ってね〜!

※荷物ヒモは先端がバラけるので、結び玉を作ることをお勧めします!

今日は2レッスン後、我が東北へ〜。
よろしくお願いします!大会もガンバッ!
happy weekend :>