eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ストレートネック

おはようございます。 

あひる解剖学のお時間です。

GW明けの授業、皆なまってるかなぁと思ったけど若者は元氣いっぱいでした♪

愉快な多摩美大生!

◉脳とカラダのお勉強:楽しく真面目に学ぶ。ストレートネックは必ず直そう。いいことはない、ここは生命線ですから言い切りますぅ。

 

f:id:eigon:20190508060451j:image


本人の意識しかないのです。

hip hop をやっている鼻詰まりの男子が酷いストレートネックで、頭を後にするのが苦しくて、改善法のこの状態だとクッションか枕がもう一つ必要です。

えーまじかー?と次々と男子がやったらこうなりました。笑

 


男の子も可愛いね。息子がいないので欲しくなりました。笑

てことで

★肩甲骨下に台や枕を敷いてこの気道確保の形で一日5分を数回やるようにして下さい。

★壁に寄りかかり頭もつけ、胸が上がるくらい大きな呼吸を何度もして下さい。


★パソコン族は皆、社長椅子にしてヘッドオプションお願いします。

 

f:id:eigon:20190508060525p:image

 

★映画Shall we dance? の中で背中に布団叩きみたいなものを刺して練習していましたが、実際社交ダンス界にはそういうものが売ってます。物差し刺して生活して下さい。www


★ストレートネックは、頭蓋骨の真下が詰まりがありますからそこの解放とケア、ジャミラのような盛り上がり猫背にならないよう、肩まわり、僧帽筋、広背筋などもしっかりケアしましょう。


この後鼻詰まり君のhip hopと動きがキレッキレになったのは言うまでもありません。同じ形をもう一度やったら痛くないーとさげび、「動きやすいー!」とずっと踊りまくってました。よかったよかった♪

先日とある会合で、またストレートネックの若い社長さんがいて、少しレクチャーさせてもらい、腹筋こうしてこうして、そうしたら姿勢が保ててよくなりますよねー。になって、周りもおー!みたいになった時にその社長さんが一言。

「これ自分でやるんですか?」と。

誰がやるんじゃいっ!面白い一言で、あー運動しない人はそういう感覚なんだと逆に感心しました。

はい、自分でやるものです、よろしくお願いします。笑


授業後嬉しかったのは、Waniwaが好きな男子が、着替えながら「オレあんなお母さん欲しい」と。

うふふ。いつでもなってあげるわー!良かったぁおばぁちゃんじゃなくて。笑

 


てことで上機嫌な昨日でした。!(*・◇・)ノ

本日調子に乗ってます。レッスお待ちしております♪

 

happy  day   (^∈∋^ )/