eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

カラダを固めないで使う。

おはようございます。
あひる解剖学の時間です。
昨日のレッスンから。

◉脳とカラダのお勉強:カラダを固めないで使う。



BODY WORK by eico hatta



よく肋木腹筋というのがありますが、反動やアウターでやる方法ではなく、インナーコアを支点に固めずにあげることで、カラダに負担なく動かすことをインプットします。
「そんなさわやかに、、」と言っていますが、まさにさわやかに動かしたいものです。
固めてないから話しながらやれてます。ハンモックも揺れてません。自慢ではなく追求しています。まだまだです。自分でも老いてからこんなことやることになるとは思っていませんから。少しはできないと説得力ないですからね。必死ですよ。笑

カラダにストレス無く動くことで、怪我や病気予防にもなります。
こんなやり方もありますぅ。
ということなのですが。はい。両方できるとベストなのではないでしょうか。
柔剛一体が理想的ですね。

簡単に言うと、気より氣で動く方法でやっているようなハンモックコアトレです。
同じように見えてもカラダの使い方が違います。
ぜひライブでー!(*・◇・)ノ

固めすぎると、カラダへのダメージが大きくボロ雑巾のようになっていき、補修も追いつかなくなります。
使い方を見直す方が良いかと思います。
インナーで動かすことを覚え、緊急時はアウターが発動できるカラダが良いかと思います。両方うまく使いわけられるのが最高。どちらも使えないのが残念です、笑。

カラダって本当におもしろいです。またあひる解剖学でお会いしましょうさいならさいなら。

happy day ( ^∈∋^ )/