eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

膨らまして接合。

おはようございます。
あひる解剖学楽しく生活向上委員会。

ずっと気になっていた玄関階段空間の換気。
ドアを総取っ替えは予算もかかり、そんな時は我が家のドラえもんポケット:志摩くんに相談。
ドアに穴をあけ通気口をとりつけることでちゃんと解決してもらいましたぁ。
アルミのドアはかなり硬く、奮闘して下さり穴をあけるのに2時間以上。本当にありがとう❤️❤️❤️

f:id:eigon:20190514082002j:plain






そして、作業工程の中で昨日覚えたこと。

・リベット。
・アルミは錆びない燃えない軽い
・船舶、鉄橋、航空機から鍋まで使われている。

膨らまして接合!?
動きがヒザ関節みたいだなぁ。とまたカラダに当てはめ癖になるのでありました。笑

ということでチューハイのアルミ缶が穴の縁に貼り付けられています。穴の内側にチラッと見えます。....そっかぁ、そのためにチューハイを飲むのかぁ。レモンチューハイが好きなのね〜笑

志摩くん、ほんと、いい仕事してますぅ。

彼はアーティストでもあるので、私の誕生日に、以前解体してくれた食卓の部品で作品を作ってくれましたぁ。あひるたちがあっという間に占拠。笑
命名【ヒデメタ】


f:id:eigon:20190514082109j:plain




脚!?の部分はなんと2本の釘。溶接したのかなぁ。
なんでも作っちゃう人です。
人生を楽しんでいる人が好きだぁぁぁ‼️

彼は空手をやっていたので、大工仕事時の力のかけ方やスタンスに無駄がない。ほんと上手でかっちょいい。
大学時代、芸術表現科なのに体育が好きで単位を40も取ったらしい。
今にそれがいかされているなぁと関心して見ていました。

たまたま今日は大学の授業なので、そういう種を蒔けるようにやろう!と思いますぅ。海外からの視察も入る日なのでドキドキ。がんばるぅ💪

飛行機に乗る人は機体に注目してみて下さいね。曲線部など沢山このリベットのビスがうってあると思います。

まだまた知らないことだらけ。学びをありがとうございますぅ!

ところでカラダのこと。
膨らんだ方がいいのです!そして平たくします。
それはライブで!うしし。

happy day ( ^∈∋^ )/