eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

あひるの飾り  / 股関節カウンターバランス理論

f:id:eigon:20190503174947j:plain

f:id:eigon:20190504082610p:plain



見逃した「ツタンカーメンの秘宝」NHK の再放送を昨日やっていてラッキーにも観れた〜。
サンダルにあひるの小さい小さい飾り。可愛すぎる〜。
こだわりにテンション上がった〜!

エジプトの砂が入らないように考えられたこんな時代にこんなすごいデザインと機能性のサンダル。
いにしえの知恵と美に感服。
そして修復の技術にも驚きと感動。
ツタンカーメンのあの仮面は金の純度(18金と23金)を変えて、顔が浮かび上がるように金を塗布されていて、その塗りの薄さが、今のナノレベル、だということにあの時代の技術の高さにまたびっくり。
どないなってんねん!

美術館が完成したら是非行ってみたい〜。

てことで、今朝はGWでもレッスンありますよ〜。なまったカラダをそろそろ起こしましょう♪ お待ちしておりますん♪

あひる大好き
あひる解剖学


追加の5/4 グッドアフタヌーン
あひる解剖学のお時間です。
今朝のレッスンから。

今日はスカッと!
クロバット格闘技を始めた女子。回し蹴りをかっこよく決めたい案件。

動画はまず音の違いを、音量大で聞いてみて下さい。後の方が私です。すいません、レッスン後で他に誰も居なかったもので私しかいなくて。



BODY WORK by eico hatta



◉脳とカラダのお勉強:コアトレにはローキックがおすすめ!!!

ゴルフや野球の打ち、サッカー、ラグビー、アメフトなどなどはもちろん、どの競技にも大すすめですよ!

まずは回し蹴りをする前に、基本のカラダの使い方を知らないとです。

コアを有効に使うために、支点の軸足をしっかり、胴体が回らないように、股関節を開かないでやるローキック。
ハイキックはその後。回し蹴りはもっと後。

彼女のは胴体が打つ前に後ろに傾いてしまっていて、軸足の股関節も開いてるのです。これでは支点が定まらないので力が分散してしまい、力点がうまくかからず、作用点であるぶつかる威力が小さくなります。

故・岩崎恵一さんの股関節のカウンターバランス理論を推奨します。

インパクトの瞬間には100%回転は静止ですが少し軸が逆に動くことでパワーが発揮されます。
サッカーのケリと同じです。
野球はジャイアンツの阿部選手が天才的にできていると生前岩崎さんはおっしゃってました。

どの競技にもこのコアの力があると、カラダが変わっていきます。
カラダのために左右必ずやりましょう。

私のお腹は6パックは無く、ぷよぷよですが、カラダの使い方とインナーコアの使い方でローキックは強く蹴れます。
蹴られたい人募集。笑

てことでコアが強くなりたい人は毎日400回以上蹴っていれば、わかってくる、と岩崎さんが生前言ってましたので、どうぞやってみて下さいませ。

5月は岩崎さんの命日がやってきます。
今日来てくれた女子はお遣いでしょうか?

彼は月刊ゴルフにも連載を載せていた人でオーストラリアでゴルフレッスンプロをしゴルフ学校を経営していて、このカウンターバランス理論でスポーツ界を盛り上げていこうという志半ばで、残念ながら事故でこの世を去りました。
だから彼の理論を伝える役目を私はしなければなりません。
サンドバッグを皆さん買いましょう!笑
最後の蹴りは岩崎さんだったかも。音が反響してます。

てなことでGW渋滞発散にローキック。ご主人を蹴ってはいけません。ふふ。


そろそろカラダをしっかり起こしましょう。
なんか格闘技やりたくなってきました。笑  岸和田行こう〜!

 

ブログ岩崎さんと。
https://eigon.hatenablog.com/entry/20130625/1372116295




happy みどりの日エメラルドの日(5月誕生石) ( ^∈∋^ )/