eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

カウンター理論実践編

おっはよぅございますぅ♪


昨日はまたヤクルトスワローズの田中選手とパーソナルレッスン。

今回は後半、ゴルフ雑誌に旋風を起こしているカウンター理論『エネルギー伝達』の伝道師、岩崎氏と一緒に彼をサポート。
私はケアやコアトレを、その後カウンター理論のお勉強と実際のバットでのドリル。米で数学の先生だった岩崎さんのエネルギー力学は毎度説得力ありプレゼンが素晴らしいのです。よくデータも収集しています。勉強になります。
しかし、私のスタジオでプロ野球選手がバッティング練習、、はは、おもろい展開でした。エアーマット、テニスボール、色々役に立ちます。笑


田中選手、惜しくもオールスター2位で、、
でも今度生で試合を見に行きたいと思いますん(^O^)/ワクワク。
田中選手から、「先生に言い忘れてましたが、先生のレッスンの翌日ホームラン打ちました!足とか、色々氣にするようになりました」と(≧∇≦)
よかった、よかった。
彼とはすっかり仲良しでつっこんだ様々な話もします。今期キャプテンとしても個人としても残りの試合、しっかり頑張って欲しいです。


岩崎氏は以前紹介しましたね。
岩崎氏とは、スポーツの底上げという部分と、それぞれの専門部分を提供する、という暗黙の了解のような妙な連帯感の元、繋がっている同志です。
精神と柔軟性とPower、いずれも無意識化が理想です。そこが共通しています。パッションとキュリオシティもねっ!
合言葉は、
Don't think, feel !!! です。



〆本日のお言葉  by Duke Kaneko

競うためでもなく、冒険やチャレンジのためでもなく、ただ、「むこうに島が見えるから、陸地が見えるから漕ぐ」。「海・自然・kupuna(先人)と一つになるために漕ぐ」。
世の中の人には知られることもない航海。


▼ひたすらシンプルに生きる、それだけで素晴らしいと思います。
目で見れて耳が聴こえ、味を感じ、肌で感じる。
so 笑顔でいましょう♪
誰が見ていなくても神と自分が見ていますne。




今日も朝からレッスン、滝汗かきま〜す。
happyなタフマンな一日を(^ー^)ノ\(^o^)♡
しかし、私ちっちゃ。あ、いつも言われることなんですが。どれだけ大きいイメージなんすか。。小動物ですので優しくしてねん♡♡♡