eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

耳活と目トレ

 

 

 

 

おはようこんにちはこんばんわ。


Nice idea❣️

 

f:id:eigon:20210209091123j:image


オンラインで演奏家さんのお部屋の後ろに数々の作曲家のイラストが。 

聞いたら、演奏会の時に、密を避ける【座らないでシート】に貼るのだそうです。

ちょっとしたことだけどなんだかホワンとするし、学校時の音楽室の壁を思い出し、顔と名前を覚えたことなど話が弾みます。


ちなみに私が好きなシベリウスは居なかったので、追加お願いします。笑

色々なアイデアで世の中が愉快な方向へ行くことを祈っております。 

 


(*^◇^)あひる解剖学×耳活と目トレの必要性。

今、脳と神経の勉強をしていますが、人間の脳には、感情に関係なく【仲間になりたい】というものがあります。


SNSも今流行りのclubhouseやspoonなど耳活アプリも他の人と仲間になることで安心を覚えたり、拠り所にしたりして、精神安定に役立っているのだと思います。 

「ここだけの話」は魅力ありますよね。笑(私は聞いてる方が多いのですが、前からラジオは大好きです。)

 

f:id:eigon:20210209091152j:image

 


ここ数年の【目】からの情報に翻弄された歴史から、また昔の【ラジオ】のような時代に戻って、それが双方向になり進化したのですね。

誰かのアクションで誰かが元氣になったり癒されたりするのは脳が喜びますー。

ちなみに女子は男性の低い方の【ラ】の音に反応し、癒されるそう。寝る前にぜひ聴いて心地よく就寝下さい。笑

 


BODY WORKの立場から言うと、【目】からの情報で背中や胸が苦しい姿勢になっているのが緩和される期待大‼️であります。

動きやバランスも【耳】の内耳、三半規管、内側前庭器官などの働きで発揮されますので、いい効果が出ると思います!

ちなみにボディでは、鳥は首、人間は腰でバランスとります。

目の酷使が背面の動きを阻んでいることを知り、目トレするだけで15秒で簡単に反れます!

 

f:id:eigon:20210209092803j:image

 

しかも痛くない、こわばらずスッといってしまいます。
しかも、日々目がはっきりして見える〜!スッキリします!

ぜひ知って下さい‼️

側頭部をシャンプーの時みたいにさするだけでも効果ありです!

鎖骨リンパ節、耳下リンパ節、エラリンパ節もしっかりさすりましょう!

リンパ節はウィルスと戦う所、入り口に近いリンパ節を滞らせないようにしましょう。

 


【耳活】ぜひっ!

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy  day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

 


#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本と黄色本

#耳活

#clubhouse耳活

#目の酷使が背面の動きを阻む

#目トレ

#カラダのバランスは耳と腰