eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

パンダ豆!

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは。

(*^◇^)あひる解剖学栄養部

パンダ豆🐼

 

f:id:eigon:20210208074909j:image

鞍掛豆(お臍の黒い部分が、馬の背中に鞍を乗せた様に見えるから)・見た目からパンダ豆とか、シャチ豆、においから海苔豆とも呼ばれてます。

限られた農家しか作ってないので希少・貴重品。(これは青森県三戸郡南部町産)

なのに、この量で一袋180円って…安過ぎでしょー!いいんですかっ本当にっ!

感謝感謝ですぅ。

 


栄養素:タンパク質や食物繊維、ビタミンB6も豊富に含まれていますんすん♪

枝豆より歯応えがある状態で【浸し豆】にするのが好き‼️

優しい姉が必ず作り方のポイントの手書きメモを入れてくれるので本当にありがたい💖

調べると、長野の郷土料理らしいよー。

3倍の量になり、アクがかなり出ますが、簡単で栄養とれてお通じもよしで大オススメです。本当に美味しい♪


人間の細胞は【水とタンパク質】でできています。

ぜひ良い水とタンパク質摂取、そして減塩しないこと‼️

良い塩をしっかり摂りましょう‼️


栄養・睡眠・【適度な】運動が健康の三要素‼️

 

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

食べ物の話をしているだけでお腹がぐぅーぐぅーなるぅ笑

happy  newweek( ^∈∋^ )/

 


#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本と黄色本

#浸し豆

#パンダ豆

#タンパク質と食物繊維とビタミン