eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

素敵な出会いに感謝🙏

 

 

 

🐤へっぽこでもダンサー舞台出身の私には大変光栄な出来事❣️

ありがたいぃ😭😭

 


🐤あひる解剖学通信♪

ラスベガスのシルクドソレイユの作品【KA】の主役、高橋典子さん。

有難い事に拙書ご購入と共に熱いメールを頂きました。

本を持ったお写真もわざわざ会社に許可を頂いて送って下さいました!

 

(補足ですが、【KA】はシルクドソレイユが高橋さんの為に創作した作品で稀有な出来事だったそう)

 

 

f:id:eigon:20220820092220j:image

 

f:id:eigon:20220820092430j:image

 


▼▼▼典子さんから

一年数ヶ月前から求めていた『青本:あひる解剖学理解体芯緒』を、ようやく手にすることが出来、届いた日には、喜びのあまり大事にケースに入れて持ち歩きました。

必要なページを早速開くと、そこから関連のあるページに飛べるようになっていて、とても見やすく、身体の繋がりも改めて感じました。

 


八田先生のご活躍を知り、高3の時の夢を振り返った昨年。自分のやりたかったことを実践されている先生がいらっしゃることに感動し、「弟子になりたい」と思いました。その時売り切れだった青本を手にすることが出来た今、夢にほんの少し近づけた気がしています。

 


バトン界に恩返しをしたいと言う気持ちから始めた身体についての学びですが、想像以上に長く選手を続け、その後舞台に立つことになった自分に役立っています。

今度は青本から得た新たな知識で、自分自身のケアに幅が広がり、調子がさらに良くなるのでしょうか!?

 


青本からたくさんのことを学ばせて頂き、自分の身体を使って新たな人体実験をすること、とてもとても楽しみです。

八田先生、ありがとうございます!

 


メールの色々なやり取りの中でお話したのですが、彼女は知らなかったという事でしたが、実は彼女には20年前にお会いしていました。

ご出身のバトンクラブにも、バレエの友人の関係で発表会を拝見した事もあります。他にも繋がる人がチラホラで、本当にご縁とは不思議であります。

典子さんのシルクドソレイユへの道の内容の【情熱大陸】も偶然拝見していました。

 


そして、何故かおととし私を知って頂き、交流をさせて頂き…本当に有難い限りです。

舞台や芸術は人生に必要なもの。コロナからの再開を心から応援しております📣

 


ご自身と後輩の皆さんのお役に立ちます様に!これからの展望が楽しみです♪

しいたけさんの言うlucky8月、身に余るご褒美が沢山過ぎて、もう昇天しそうです😇www

 


これからも求めて頂ける方々に報いる事が出来るよう、さらに自己研磨をしていきます。

よろしくお願いします。

 


実はバトンも少々やっていました。また触っておこうw

happy  weekend (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学

#あひる解剖学理解体芯緒青本黄色本紫本

#シルクドソレイユKA

#KA主役高橋典子さん

#バトングランドチャンピオン17回

#ラスベガスショー