eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

皆様の声が真実の出来事です!

 

 

 

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは。
 
(*^◇^)あひる解剖学通信♪
 
【あひる解剖学紫本:神経様メソッド/あひる解剖学理解体芯緒 】
 
紫本のお申し込みを早速多くの皆様より頂いています、本当にありがとうございます。
そして、身に余る温かいお言葉を頂戴し、正直、自分のお伝えしたいことは受け入れてくださるのか不安もありましたが、実体験をお聞きして、本を書いてよかったと安堵しています。感謝、感謝です。
 
匿名で少しですがご紹介させて頂きます。
ご本人の変化と、指導者さんのその先にいる皆さんの変化があることは、私も本当に嬉しいです。
美しい姿が目に浮かびます。キラキラときめいて輝いているんでしょうね〜。ワクワクします。確実に皆さんの腕です!
 
私の今後の励みになりました。これからも皆さんの少しでもお役に立てるよう、精進します。!(*・◇・)ゞ
本当にありがとうございます。
 
引き続き1/25迄お受けしています。よろしくお願い致します。

 

f:id:eigon:20220117162120j:image
 


 
********************************
 
・昨年の「神経が通るの動きも通る」オンライン講座に出席致しました。瞬時に変わる身体に驚きました。筋肉ではなく神経でこんなに変わるのかと感心しました。もっと「神経様」を知りたく本の予約致します。


・リモートワーク⇄出社、この2年で色々な生活環境の変化で当たり前に出来ていたことが出来なくなり、カラダ・心にも影響がでてきておりました。
今年は仕事をゆっくりペースで進めようと思っていますので、青本・黄色と共にじっくり読んで今のカラダと向き合いながら身体を動かしていきたいと思います!


・今年はもっともっとカラダをシンプルに楽に自然に動かすことを身につけていきたい。
なかなかスタジオへお伺いすることができず(近くにいたら通いまくるのに!)
オンラインや教本を通してできる限り先生から学ぶ時間を取っていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します♡
青本黄色本、足のオンラインセミナーで気づきをありがとうございます。
まだまだ読めてない、落とし込めないところ満載ではあるのですが、ヒントをいただきたく購入させてください。よろしくお願いいたします。


・いつもいつも細かい内容をインスタやFacebookでありがとうございます。
紫本が購入できるということで早速申し込みさせていただきます!怪我のない身体の使い方をまた深めていきたいと思います。


・紫本を〇〇にいながら読める機会をありがとうございます! 2022年の初めから嬉しいサプライズです。
ライブが一番なのはもちろんですがこのご時世なので。。
インスタや青本、黄色本からいつも沢山ヒントをいただいています。
以前黄色本を送っていただいたお正月休みにp12~13の立つ前のワークを実践してあまりの気持ち良い軽い感覚に感動しました。
休み明けの大人バレエクラスでバーレッスンの前の準備の時間にみんなでやって違いを感じて以来隔週でリピートして続けています。
バーに並んだみなさんの力みの無い伸びやかな背中が本当に美しい!
安全で効果的で人を選ばずに出来るワークに助けられてます。
やはり細かい注意点や指導での着目点などはライブでこそと思いますので本当にまた〇〇へ来ていただきたいです。
もしくは私がそちらへ行けるタイミングで次こそは勇気を出してパーソナルセッションもお願いしたいです。
行き来が気軽に出来る平穏な生活が早くに戻ります様に。
紫本ではまた更に新しい感覚に出会えそうでとても楽しみです。


・トレーナーでも指導者でもない、オイルトリートメントのセラピストですが、からだのことを探求しているあひる解剖学解体芯書はとても参考になります。「神経」をフォーカスしている紫本めちゃくちゃ欲しいです!

・こんにちは。今度の神経様メソッドもとても楽しみです。
体もだいぶ変わってきました。バレエも、自分比ですが、かなり良い感じになってきました。
三角筋は、バレエのアームスのホールドを間違えて三角筋がガチガチに。今は、ほっそりです。
肋骨は、下側が飛び出して、前中心が凹んで、全然動かせませんでした。(動くことすら知らなかった!)
漏斗胸だと思って、仕方がないんだと思ってました。今も、中心は少し凹んでいますが、胸が膨らんできて、前肩も修正されつつあります。
変形性膝関節症は、これは2年くらい苦しみました。結局は、股関節から足指まで、全体をほぐすことで、ほぼ回復です。正座まで、あと一息です。これを続ければ、O脚も直せると信じてやっています。
まだまだありますが、結果を焦らず、ゆったり、コツコツと、毎日ほぐすことで、体の調子抜群です。
毎日バレエやってますが、ストレッチはほとんどしていないんです。
レッスン後に痛みも残らないし、かえって調子が良くなる感じです。
本当に、最近はほぐれっちを使うことも減ってきました。初めてほぐれっちを使った時と比べると、別人のような体になりました。
八田先生のブログを見つけて、本当に良かったです。ありがとうございます。
 
青本、黄本、ともに大変勉強になっております。今回の紫本もとっても楽しみにしております。いつもありがとうございます。
 
 ・〇〇市に届きました。早速、神経様について少しずつ読んでいます。
当初、神経と聞いた時には理解出来るかな?と不安でしたが、やはり痛みなく動けるカラダ…が最優先。
お客さんも私も毎年平等に年齢を重ねてますので、いつも通りに楽しみながらワークを続けます。
青本と黄色本からのアップデートも忙しくなりそうです。
八田先生の本にも載っていた「おばけ呼吸」、70代の男性から、しゃっくりが明らかになくなったよ!と喜んで頂きました。
引き上げの効果はやはり尿漏れには効果大で、クシャミをしても平気!と60代の女性からも。
お客さんの正直な反応は本当に有難いですし、このお二人に関しては、目に見えないところなので、尚更嬉しくてたまりませんでした。
どんなに世の中で良い、と言われてる事も、自分の体感が無いと伝わらない物だと信じて、明日からも頑張ります!
 
・骨と筋肉だけ考えても上手くいかない、伝えられない身体の動かしかた、在り方、新たな感覚を少しでも読み解いて先ずは自分の身体で実験してみます。取り急ぎ無事に届いたご報告でした。本当にこのようなワクワクする指南書を生み出していただきありがとうございます!!
 
*********************************
 

私自身が毎日毎日の日常で起きる様々はことががカラダの学びになっています。一生つき合うカラダ。
カラダを動かすのは、スポーツ以前に、カラダの中の細胞や血液やリンパ、センサー、内臓などを機能させる事です。
負担ない使い方や動作、姿勢に少しでも氣づきがありますように。。。
 
 
happy new week ( ^∈∋^ )/
 
 
#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる解剖学
#バレエ解剖学
#神経様メソッド