eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

重心力調整メソッド 地球体操の浅谷さん


🐤あひる解剖学のお勉強
昨日は、私のpostではお馴染みの浅谷さん、帰国講習会でした!
可愛いポーズして下さりthank youです🤣

重心力調整メソッド
「地球体操」の浅谷さん。
仲良しの宏子ちゃんと一緒。
二人で口を揃えて
「現役の時、このカラダの使い方知りたかったよねー」と。
いちいち腑に落ちて、講習中、ずっと応用法を探す話をしてました🤣
できない自分が悔しいより、なぜか笑える、不思議な魅力の浅谷さんマジックです!

カラダの使い方、本当に勉強になります。
・角の無い、猫の様な動き
・固めない動き
・カラダの中の重心の移動法
・腕や脚の役割と軸の繋がり
等々。
色んな分野に応用できる使い方です‼️

アフタートークでお聞きしたら、怪我をきっかけに、骨を分解して、更に細分化して考えついたメソッドだそう。
自分で氣づきがあるのがとても大きいことだと思います。
今回も肉体の不思議な感覚の氣づきを頂きました。

個人的には最近取り組んでいる【軸骨格と附属肢骨格】のヒントになり繋がったので、大変有り難かったです!

浅谷さん、いつもありがとうございます🙏


普段はオーストラリアにいらっしゃる浅谷さん、貴重な帰国の時間です。
WSは4/2もありますので、ご都合合えば是非っ!オススメですー!
ダメージ無く動くヒントがいっぱいの楽しい講習会です‼️

 

氣になる方は浅谷さんのインスタやFBの過去の(遡って遡って〜笑)動画をご覧下さいね。

 

 

★浅谷さんプロフィール
現在オーストラリア在住。スタント パフォーマー・プロダンサー。 
ロダンサーの活動からその後、活動をTV、映画へと広げ、オーストラリア国内にてTVシリーズ、映画作品での活動を始め、ハリウッド作品にスタント パフォーマーとして参加。�2017年 「2017 taurus world stunt awards」の「BEST SPECIALITY STUNT」部門を受賞

▼講習会情報
http://hanmidosa-waza-ari.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-3760.html

いつも色々な企画・ガイド下さる動作術の中島先生、ありがとうございます🙏
帰りに先生とお話しした、「癖がついた人を直すのは大変、怪我にもなるし…」云々のこと、同感です。
もっと多くの方にこの様なカラダの使い方を知って欲しいですし、広がって欲しいです‼️


結構動いたのにさわやかなカラダを感じる朝です。

 

happy weekend (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学
#浅谷さん地球体操
#重心力調整メソッド