eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

麹活、始めました♪


🐤あひる解剖学栄養発酵部

9月にコロナに罹患してから、なんだか調子良くない日々が数週間続きました。
普通の生活、食事や運動、睡眠の大切さを痛感させられました‼️
今迄とはちょっと違う感覚。
なんかやはり、理由があったのでしょう。

食事も、グルテンフリーやベジ食、塩、無添加調味料、無農薬野菜、毒出し料理…自分ではまぁまぁ無理なく続けてきたのですが。何かが足りない!
そんな折り、、
帰郷の際に、姉がハマっている麹料理にインスパイアされ、【麹活】ぼちぼち始めました。
何しろ、何を食べても桁違いに美味しいし、お通じがいい!重く無い‼️

デトックスされてるんだねー🎵

 

f:id:eigon:20231102140512j:image

 


まずは、初心者🔰ヨーグルトメーカーで。
豆乳ヨーグルトも作れます。

 

塩麹   
❷醤油麹  
❸玉ねぎ麹 
❹甘酒   
❺塩レモン麹 

 

▼参考Instagram
・発酵食大学
 koujigohan_ami
・長いのぞみさん
nozomi_koji_onakabijin

沢山のレシピが掲載されているので有難いです♪🙏

 


実は、来月90歳の、長年患っている糖尿病の母が、4キロ痩せて、数値が嘘のように下がり、お医者さんにも驚かれました!

ヨーグルトメーカーで簡単に作れるのでお勧めです。


病気になると、思考も環境も生活も様々な事が変わりますね。色々教えてくれる良い機会でした。
改めて、「人の体は食事で出来ている」を感じている日々です。

麹さん、ありがとうございます😊よろしくね♪
教えてくれたお料理上手なお姉さんありがとう🙏

色んなレシピに挑戦する食事タイムが楽しいです。
Instagram見ているだけで満腹🫃笑😆

 

 

happy 3連休(*・◇・)♪

 

 

 

 

#あひる解剖学
#麹活
#発酵食生活
#玉ねぎ麹がマジうま
#塩麹浅漬けがたまらない