eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

WASEDA ON ICE2024⛸️



🐤 昨日は久々のリンク🧊

 

WASEDA ON ICE2024⛸️

 

100周年おめでとうございます。伝統校、流石です。
OB・OGがそれはそれは豪華な面々が名を連ねる早稲田フィギュアスケート部。
楽しい演目、ホッケー🏑やスピードスケート選手、マリオ、ハリーポッターも出てきて楽しいショーでした♪

 

f:id:eigon:20240310103029j:image

 


ご縁があって出会った吉本玲ちゃん。
秋にはまた留学予定とか。
日本にいる間にカラダの再構築のオファーを頂き、コンディショニング・トレーニング・動き方に基本から取り組んでおります。
明らかにスケーティングやカラダの使い方が変わってきました。本人も滑りやすい感覚を得ている様で、、。
感覚の伝受は本当に難しい。だかこそ可視化する方法をいつも分かりやすく工夫して伝えています。理解して入力してくれて成果にも繋がりこちらも嬉しい♪
やはり基本のカラダ、それがパフォーマンスUP⤴️に繋がる、と確信しております。

OBレジェンド町田樹さんのスケーティングを生で拝見し、
賛辞が止まらない。
現役を離れても、基本がある身体は流石!
エッジが効いているのに連動がまろやかで緩急の流れが美しい。
無駄が無く、勢いがある。
スピンがピカイチ✨✨
とにかく氷上での佇まいがHERO並み。
ヒントが沢山‼️
またまたメラメラ🔥してきました😆早速作戦を立てます♪
現役時代も一目置いていた町田さんの動き。こんな形で出会えるとは❗️
神様✨✨ありがとうございます🙏 
このチャンスを活かします♪

解説・哲学・スポーツ科学・舞踊の方面でもレジェンドな町田さん。ご注目下さい。
http://tatsuki-machida.com

島田高志郎選手も日本人離れした手足の長い長身で注目株ですね。個性が光っていました。拝見出来てラッキー♪


実はスケートの街八戸出身の私。勿論小学から授業や校内スケート大会があり、フィギュア履いてました。伯父が審判だったのでこれも何かのご縁なのでしょう。
お役に立てる様頑張りマッスルよん💪
久々にリンクで滑りたくなりましたぁ⛸️


いやぁ、またmeetフィギュア♪
人生はロンド。

 

にしても、リンクサイドは極寒なので、青雪だるまな私⛄️😆

 

happy day (*・◇・)♪

 

 

 

 

 

#あひる解剖学
#WASEDAONICE2024
#町田樹さんスケーティング
#フィギュアスケートのカラダの使い方
#フィギュアスケートコンディショニング
#動き方メソッド