eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

JUMPも必要な身体を整えよう!



夏休み🌻kidsパーソナル
新体操大学生のケース
(腰痛・扁平足と外反拇趾あり)

 

🐤あひる解剖学動作部
JUMP⤴️UP 💨

よく行う【片足ジャンプトレ】

足脚で跳ぶというより、【全身を整えて胴体】で跳ぶ‼️

( 動画はInstagramFacebookからご覧下さい)

 

左から順に、曲げる足の高さとジャンプの姿勢を比較下さい。

f:id:eigon:20240728112037j:image

f:id:eigon:20240728112040j:image

f:id:eigon:20240728112044j:image

 

 

▼胴体で跳ぶためのヒント
・姿勢を整える まっすぐ!
・アーチのバネ形成
・ふくらはぎの筋肉数種
腸腰筋を使う
仙骨を使う
・下腹(下丹田)を使う
・内転筋の筋力
・付属肢骨格の手の振り
・舌
etc.

自分に足りないものは何かを知り、システムを理解し、質良い実践でドリルしていこう‼️

上記の準備が揃わないと、
【できない練習】をしているようなもの。
勿体無い‼️
時間も勿体無い。
疲労度も全く違います。
逆に軽くて何度も跳びたくなる‼️

根性や回数や気持ちだけではなかなか成果は出ません💦


【知ると理解と実践は違う】
�素晴らしき人間のシステムと機能を味わいながら、丁寧に動いて行きましょう。 
【知覚動考】�ともかくうごこう。�知っておぼえて動いてまた考える。
個々の動きは、標準化はできません。パーソナルで内観していきましょう。


オリンピック始まりましたね。
セリーヌディオンの歌に感動🥹
体操男子予選2位発信‼️
女子は本日❗️
ファイトーー🔥🔥🔥

happy day (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学
#ジャンプのカラダの整え方
#カラダの使い方
#新体操ジャンプ
#バレエジャンプ
#アーチ必須のジャンプ
#腸腰筋使い
#仙骨使い
#下丹田
#内転筋
#舌使い
#手の振り
#ジュニアから育てる身体の使い方