eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

順序をきちんとして頭で理解して身体に落とす。身体で覚える!!

おっはようございます〜。

昨日はびっちり終日レッスンで氣がついたら気絶寝してました。笑
風邪ひかないようにね〜自分。。。笑


パーソナルのお一人。小学生ちゃん。

彼女は、先天性の病気で、生まれた日に腹部にペースメーカーを入れていて、運動の動きに制限があるけれど、バレエが好きで、一生懸命頑張っています。友達に刺激されて反ってはいけないのに頑張って腹部が破れてしまったこともあったり、5〜7年毎にペースメーカーの交換をしなければなりません。実際触るとすぐそこに機器はあります。彼女とひとつひとつ相談しながら慎重にレクチャーをしました。
そして結果2時間でここまで。
なんだろ。。今迄と全然違う感覚の喜びです。
ちゃんと向き合っている彼女に拍手です。
私を探して来てくれてありがとう〜〜(TOT)/ 出会えて良かったです。


彼女のお母様から早速メールを頂き、私のレッスンの後にバレエのレッスンがあったそうですが、
「先生から180度開脚が綺麗で、正しく骨盤がたおれていると褒められたよ♪」
と。。。
そしておもろいのが、
娘:「ところで、先生は何才?」
お母さん:「多分○○才かな・・・」
娘:「えっっ、すごいね。(私の)将来あるべき姿だ」
だって、、、あはは。なんだかこっぱずかしいし、小学6年生に言われてるのがおかしい。。。ふふ♡ありがとね、なんとなく上から目線のどや顔★ちゃん。
実はレッスン中、緊張と恥ずかしさからか一言も会話しなかった彼女。最後にハイタッチをしてくれました。それで満足です♪


写真を見てわかりますか?
ただ開くだけではなく、正しく身体を使うことに毎度ズームインして、頭で理解、身体に落としていく、ことを実践させています。
彼女も最初は?????でしたが、最後は満面の笑顔。
何回かやると、自分で正しい位置に修正しようと無意識に動きます。そうなるともうOKです。
前後開脚は1本の行になってはいけない、骨盤をずらさない、パッセは後ろで開く、横開脚は骨盤で回す、、などなどさまざま身体で理解してくれました。
良かった良かった。
皆さんもやみくもに、ただ、開くではなく、正しい身体の使い方やりましょう!

身体の歪みを正す
コリはほぐす
縮んでいるのは伸ばす 伸びている所は縮める
身体の使い方を知る
思考を変える


これさえちゃんとやると身体はぐっと変わります!
あきらめないでっ!
お母様は、魔法だと言ってました、そうではないです。
神様の作った通り、動かせばちゃんとできます!それを守ってレクチャーしているだけです。はい。魔法使いではありません。ほらは吹きますが、嘘はつきません。笑



今日も終日レッスン、気絶寝しても使命を全うできる日々に充実感を感じます。ありがたい日々です。
朝のレッスン後、午後はまたフェアリーに行きますが、日韓のジュニアナショナルチームの合同練習をやっていて、韓国の監督から、ほぐれッチの注文を頂きました!またまた嬉しい報告です。
ケアで身体を変えていくメソッドがどんどん広がってほしいと思います。

今日もhappyな、自分とちゃんと向き合う一日を!ヾ(〃^∇^)ノ